「TapaTapa」でタパス&ドイツビールでぷは~っ! スペイン旅行記5日目(9) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » スペイン2012_9月 » 「TapaTapa」でタパス&ドイツビールでぷは~っ! スペイン旅行記5日目(9)

「TapaTapa」でタパス&ドイツビールでぷは~っ! スペイン旅行記5日目(9)

さてさて水を飲んで少し落ち着いたので、晩ごはんを食べに行くよー。

ガイドさんがホテル近くのレストランを3軒ほど紹介してくれて…。
その中で「Tapa Tapa(タパタパ)」というタパス屋さんに行くことに。

ホテルから歩いて10分ちょっと。無事に到着。


まずはビール。

ビールはビットブルガー

ビールのラインナップはスペインビールではなく、なぜかドイツビール^^;
これはビットブルガー。

うーん。やっぱりドイツビールはうま~い♪

ビットブルガーの他にもエルディンガーのヴァイスビールがあったよ。


タパスのメニュー表は写真付き。

写真つきのメニュー

これは分かりやすいわぁ!!
注文も番号で言えばOK。


もちろん、ショーケースにずらーっとタパスが並んでるので、
現物を見て注文してもいいし。

タパタパ店内のショーケース


タパス屋さんやからどれも小皿料理。

で、emimたちがまず注文したのがこちら。
左がイワシの酢漬け、右がレタスとチーズのサラダ。

カタクチイワシの酢漬け、レタスとチーズのサラダ

どちらも味はまあまあ普通。
あっさりとしているから食べやすいね。


で、次はタラの揚げ団子。

タラのフリッター

うわー。これめっちゃおいしいわぁ。

魚を団子状にしたものを揚げてるねんけど、
中はホクホクしてて、外側の衣はカリっとしてるよ。

ここで食べた中で、これが一番おいしかったわ~。


どんどん注文するよー。

せっかくやから日本ではなかなか食べられへんものを、
っと思って注文したのがこれ。

左がスペイン風ししとうの炒め、右がアーティチョークの揚げ物。

スペイン風ししとう、アーティチョークの揚げ物

スペイン風ししとうのスペインというのにひかれて注文したけど、
味は日本のとあんま変われへんかった。

形はかなり丸いかな。
ほとんど辛くなかったけど、たまに大当たりなのがあった^^;


アーティチョークは揚げ物になってたので、味自体はそんなになかったけど、
風味が山菜の天ぷらに似てるなーっと思ったよ。

ビールのおつまみにめちゃええわぁ。


で、ほとんど注文し終わった後に気付いたけど、
なんと!!日本語メニューもあるやん!!

タパタパの日本語メニュー

ははは、先に気付いてれば良かった。
もうちょっと好みのものが注文できたかもしれん…。


でもなぜかドリンクメニューはスペイン語しかなくて、
emimはビールやから何の問題もなかったけど…。

妹は、シェリー酒を注文したかったみたいやねんけど、
英語で「Sherry」ってのがどうしても店員さんに通じなくて、断念してたよ。

ちなみにシェリーはスペイン語では、へレス(Jerez)です。
後でガイドさんに確認して思い出した妹でした~^^;


しめはチーズのリゾット。

三種のチーズのリゾット

こちらのお味もまあまあかな。
まあ、リゾットはイタリアで食べるに限るね。

小皿料理やからと思って注文しすぎたわ~。さすがにおなかいっぱい♪


最後にこちらのお店についてちょっと紹介。

「Tapa Tapa(タパタパ)」はチェーン店で、何軒かあるみたい。

タパタパの外観

emimたちが行ったのは、
スペイン広場の近くにある闘牛場(アレナス)ショッピングセンターすぐそばのお店。

ホテル・エキスポからは大通り沿いにほぼまっすぐやから迷わず行けたよ^^v

観光客相手のお店で味はまあまあやねんけど、
値段とかもちゃんと明記されてて分かりやすいし、雰囲気が明るくて入りやすいよ。


さーて。
夕食が終わり、ホテルに戻るとすでに11時すぎ。

今日は乗り物の移動も多かったし、いっぱい歩いたし。
毎日疲れてるけど、今日はその中でもかなりハードやったわぁ^^;

お風呂にさくっと浸かって、ベッドで泥のように眠ったよ。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/107-f68d2157