麺のパエリア「フィデウア」ってどんな味? スペイン旅行記6日目(6) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » スペイン2012_9月 » 麺のパエリア「フィデウア」ってどんな味? スペイン旅行記6日目(6)

麺のパエリア「フィデウア」ってどんな味? スペイン旅行記6日目(6)

グエル公園の散策が終わった後は!!
バスでバルセロナの中心地に戻ってきて、ランチです♪

大通り沿いのおしゃれな感じのお店。

グランビア通りにあるレストラン「FARGA」

私たちのツアー一行の席は1Fの奥にセッティングされてて、
白いテーブルクロスの6人掛けぐらいの席が並べられてて、なんかお誕生会みたいやわぁ^^;


で、まず出てきたのがトマトたっぷりのサラダ。

前菜のサラダ

スペインの旅ではずっと生野菜系に飢えてたけど、
バルセロナに来てからは、毎食のように食べれてるわぁ。

ドレッシングもそんなに濃くなくて食べやすい感じやね。


で、注文してたビールもきたよ。

ビール

あれ?あんま泡がないけど^^;
まずは、ぷは~っと。

銘柄は確認できなかったけど、
いわゆるピルスナータイプでゴクゴクいけるよー。


そして!本日のメイン。

パスタのパエリア「フィデウア」

なんじゃこりゃ??まさか、焼きそば??
と思ったけど、どうやらこれがフィデウアらしい。

フィデウアっていうのは、バルセロナがあるカタルーニャ地方の名物で、
麺(極細のパスタ)で作ったパエリアのこと。


emimは初めて食べるフィデウア。

うーん。よう分からん味やわぁ。

とりあえず焼きそばの味とは違うけど。当たり前やん^^
何味って表現するのがめちゃ難しい感じの味。

食感はねー。けっこうやわらかめな感じ。
食感的にはビーフンが近いかなー。

この旅の最初にマドリッドで食べた米のパエリアは、
いい具合にアルデンテで芯がある感じやってんけど。

こちらのフィデウアは、ちょっとゆで過ぎな感じ。

まあ食べたお店も違うけど、emim的には普通のパエリアの圧勝やね^^v


デザートもカタルーニャ名物。
クレマカタラーナ♪

クレマカタラーナとカフェコンレッチェ

まあクレームブリュレみたいなもんです。
ちょっと甘めやねんけど、これはまあまあおいしい。

そんで、カフェラテを追加注文したよ。
スペイン語では、カフェコンレッチェ。

スペインで飲んだコーヒーはどれもおいしかったぁ。


さーて。ツアーでは午後は自由行動の予定やから、
デザートを食べながら、妹とどこに行くか相談。

とりあえず、ガウディ物件のカサ・ミラとカサ・バトリョは行くの決定やねんけど。


他はどこに行くかなー?

で、なんか妹がカタルーニャ音楽堂に行ってみたいって。

emimは全然名前も聞いたことないトコやってんけど。
へー?ガイドブックを見るとこれも世界遺産なんやねー。

場所もここからそんな遠くないから歩いて行けそうやし。
決定!!まずカタルーニャ音楽堂に行ってみよう。


っていう訳で、なんかめちゃゆっくりしてしまったけど、レストランを出るよー。

レストラン「FARGA」の入口

emimたちがツアーの中で最後の客になってるわぁ~^^;

実は、マドリッドから一緒に移動してきたツアーも、このお店で解散。
あ、この後、オプショナルでまだツアーが続く人もいるみたいやねんけど。

食事が終わった人から、ばらばらにお店を出て行く感じで…。

すごく良くしてくれたガイドのYさんにはなんとかお礼を言ったけど。
他のみなさんにあんまり挨拶とか出来へんかったなー。


さて、時刻は1:50pm。
カタルーニャ音楽堂へ向けて歩いて行くよー。

15分ぐらい歩くと、なんか今までと全然雰囲気の違う街並みが出現。

バルセロナのゴシック地区

うわー。めちゃ歴史的な建物たち!!

地図を見てみると、この辺りはゴシック地区といって中世の街並みが残っているエリア。

カタルーニャ音楽堂はこのゴシック地区のすぐ近くにあるみたい。
もうそろそろ見えてくるかなー?


 
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2013-07-23 08:46 │ from 趣味の書き方URL

また来てくださいね。

コメントありがとうございます。
またお待ちしております。

2013-07-23 16:52 │ from emimURL Edit

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/113-f4dbd949