ピカソゆかりの「4GATS」で晩ごはん スペイン旅行記6日目(11) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » スペイン2012_9月 » ピカソゆかりの「4GATS」で晩ごはん スペイン旅行記6日目(11)

ピカソゆかりの「4GATS」で晩ごはん スペイン旅行記6日目(11)

なんかそろそろ辺りが暗くなりはじめたわぁ。
時刻は7:30pmすぎ。

晩ごはんのレストランに移動するよー。

大聖堂からは徒歩3~4分。
来る途中に場所もチェック済みやから、迷わず行けたよー。


で、こちらが入口。4GATS(クアトロ・ガッツ)というお店です。

4gats

写真ちょっと失敗したわぁ。
店名が切れてるし^^;

GATSっていうのは猫という意味やから、4匹の猫って名前やねー。

ちなみにこちらのお店の創業は1897年。
当時は芸術家たちが集まって熱く語り合ったりしたお店やってんて。

さっき壁画を見たピカソも通っていたらしい。

けど、10年弱で経営難から閉店。
現在のお店は、1981年に昔のお店を再現する形でオープンしたそうです。

芸術家が集まるお店から観光客が集まるお店に変身したよー(笑)


さて、奥の方のレストランスペースに案内されて。

4gats店内の様子

食器やカトラリーがきれいに並べられててちょっと高級な感じ。

ってか、妹の要望でスペイン最後のディナーやから
ちょっとお高めの店にしたいってことやったんよねー。

emimはまあバールとかでも全然OKやってんけど^^;

壁沿いにぐるーっと2階席もあるね。

スペインの一般的ディナータイムにはまだ早いので、
(って言ってももう8:00pm前やねんけどな^^)
お客さんの入りは2割ほど。


何はともあれまずはビール!!
スペイン旅行最後の夜に乾杯♪

サン・ミゲル

サン・ミゲルやね。
軽い口当たりでゴクゴクいけるよー。


で、メニューを見ながら何にするかなー?と妹と相談。

すると隣のテーブルに座ってる老夫婦のおじいちゃんが、
何やら自分の食べてるものを指さしながら、
「これがおいしいよー」って言ってくれてる様子。

食べてるのは丸い鉄板にお肉や野菜などが載ってる感じのもの。

おじいちゃんがしゃべってるのは英語ではないので、
メニュー名を言ってくれてるかもしれへんけど、残念ながら何か分からんなぁ。


で、まず注文したのはオニオングラタンスープ。

オニオングラタンスープ

これおいしい☆
けっこうコクがあって玉ねぎの甘みもしっかり。

ちなみにこちらのスープは妹と2人で1コ。

「シェアしたいからお皿もう1コちょうだい」って店員のおっちゃんに言ったら
「スープだからNo!」って言われてんけど…。

日本みたいに小鉢に取り分けたりはせえへんのかなー?
plateって言ったのが悪かったのかなー?
soup cupって言えば良かったんかなー?

といろいろかけめぐる…(笑)


そしてメインディッシュ。
妹が注文した骨付きラム肉のロースト。

骨付きラム肉のロースト

一応、ガイドブックにはこの料理がおすすめって載っててんけど。

うーん。正直ちょっといまいちやわぁ。

羊のにおいがけっこうキツくて…。
あと、骨の部分がめちゃ多くてお肉部分があんまりないし^^;


で、こっちはemimが注文した、野菜とえびのクレープ・カヴァソース。

野菜とエビのクレープ・CAVAソース

カヴァソースってのに惹かれて注文したけど。
なんか予想外のものが出てきたわぁ。

カヴァ(CAVA)ってのはスペイン特産の発砲ワインのこと。

これめっちゃおいしい!!
味はねー。エビシューマイみたいな感じ。

身の部分はあっさりとしててソースが濃厚。
日本を思い出すなつかしい感じの味やわぁ。


で、emimたちが注文したものを見たさっきの隣のテーブルのおじいちゃん。

せっかくおすすめしてくれたのに、違うものが運ばれてきたのを見て、
ちょっとしょんぼりした様子。

あーん。ごめんねー。


ちなみに後から来た近くのテーブルに座った団体さん。
半数ぐらいの人がおじいちゃんと同じものを食べてたから、
きっとこれが名物料理なんやねー。

いつのまにか店内はほぼ満席。
ピアノの生演奏も始まってたよー。

ピアノの生演奏

あ、壁に飾られてる絵はピカソが描いたものやね。
ピアノのすぐ上にあるやつです。

まあお味はちょっとばらつきがあるものの歴史と雰囲気がめちゃ感じられるレストランやったわぁ。

さあ、けっこう遅くなったから急いでホテルに帰るよー。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/118-6b80e543