スペイン広場とモンジュイック地区をお散歩 スペイン旅行記7日目(1) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » スペイン2012_9月 » スペイン広場とモンジュイック地区をお散歩 スペイン旅行記7日目(1)

スペイン広場とモンジュイック地区をお散歩 スペイン旅行記7日目(1)

ブエノス ディアス♪♪
いよいよスペインを出発する日がやってきたよ~。
あっというまの一週間。

睡眠不足&体力と戦う日々がとうとう終わってしまうわぁ(笑)

さて、空港へ出発するためのホテル集合時間は10:40am。
現在時刻は8:00am。
ちょっと時間があるので、せっかくやからスペイン広場までお散歩に行くよ~。


と、その前に朝ごはん。

朝ごはんのクロワッサン

今日はツアーでは朝ごはんがついてないので、
ホテルの向かいのバールでクロワッサン☆

これが想像以上に特大サイズ!!

味はまあ普通。
サクサクっとした食感ではなく、けっこうしっかりパンな感じ^^;

おなかいっぱいになったわぁ。


こっちが店内の風景。

バール・グランガリシアの店内

お客さんは常連さんらしき人が、2人ほどと少なめ。
スペインにしては時間がまだ早いんかなー?


こっちがお店の前の写真。

ホテルの前にあったバール

ホテルからスペイン広場に行く間に、他にもバールがいくつかあったから、
もうちょっと吟味してもよかったかなー。


さて、おなかいっぱいになってゆっくり歩くこと20分ちょっと。
スペイン広場が見えてきたよ~。


でもその前に!!
すぐ近くにあるこの丸い建物を紹介するよ。

アレナス・ショッピングセンター

この建物は、アレナス・ショッピングセンター。

なんと!この建物は元々は闘牛場やってんて~。

けど、カタルーニャ州では闘牛が禁止されたため、
2012年におしゃれなショッピングセンターに変身してリスタート!!

emimたちがバルセロナに到着した日、夜ごはんを食べたタパス屋さんがこの建物のすぐ横にあるよー。


ちなみに、ガイドさんはこのショッピングセンターのことを
闘牛場ショッピングセンターって呼んでました^^;
分かりやすい!!


で、お待たせしました~!
スペイン広場です。

スペイン広場のモニュメント

と、言ってもここバルセロナのスペイン広場はそんなに広くはなくて、
道路のロータリーの真ん中にちょこんとモニュメントがあるだけです。

ちなみに、こちらのモニュメントは、
ガウディの弟子、ジュゼップ・マリア・ジュージョールが作ったもの。


そして、このスペイン広場からモンジュイックの丘にかけては、
だだっ広い道路がずーっと続いてるよ。

ベネチアンタワー

この辺りは、1929年のバルセロナ万博の会場になった所やねんて。

で、このツインタワーもその時に造られたもの。

ベネチアのサンマルコ広場の鐘楼をモデルに造られたらしく、
ベネチアンタワーと呼ばれてるよ。


さて、まだ時間があるのでモンジュイックの丘のふもとにあるカタルーニャ美術館までぶらぶら歩いて行くよ~。


最初は広い道路やってんけど、その後は上り坂。
けど!エスカレータが整備されてるので、けっこう楽ちんで登れるよ。

途中、噴水なども通過して…。

スペイン広場の所から歩くこと20分ほど。
カタルーニャ美術館に到着です。

カタルーニャ美術館

ガイドブックを見てみると、こちらの美術館はemim好みの作品がいっぱいありそうやねんけど…。
まだ開いてないし、見る時間もないし…。
残念ながら外観だけです。

そして!!
このカタルーニャ美術館は高台にあるので、来た方向を振り返ると!!

カタルーニャ美術館からの眺め

なんと!バルセロナ市街が一望できるよ~。

今歩いて来たスペイン広場のあたりもよく見えるねー。


ちょっと違う方向を向くと…。

サグラダファミリアも見えるよー。

サグラダファミリアも発見!!

独特の形をしてるからすぐに分かるわぁ。
最後にもう1回見れてよかった~。

さて、そろそろ集合時間も近づいてきたので、
このへんでお散歩は終了。

ホテルへ戻ってチェックアウトしたら、いよいよ帰国の途につきます。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/120-8af1d5de