バルセロナ空港で飲んだビールがうま~! スペイン旅行記7日目(2) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » スペイン2012_9月 » バルセロナ空港で飲んだビールがうま~! スペイン旅行記7日目(2)

バルセロナ空港で飲んだビールがうま~! スペイン旅行記7日目(2)

時刻は10:50am。
バスはバルセロナ空港へ向けて進んでるよ~。

バルセロナ空港へ

ホテルから空港へは15分ほど。
その間にガイドさんから空港での手続きについて説明があったよ。


その中でめちゃいい情報を入手♪

空港でセキュリティーチェック後、免税店でワインなどの液体物を買った時に、
レシートと共に専用の袋に密封パックしてもらうと!!
EU内での乗継(emimたちはアムステルダム乗継)の場合、液体物が没収されないらしい!!

ワイン好きの妹はこの情報を聞いて目がキラキラ。

ちなみに、ビールは空港内で売られてるのがバールとか売店とかで、
免税店には置かれてないため、このシステムは使えないだろう、とのこと。

あーん。残念><


さて、あっというまにバルセロナ空港に到着。

バルセロナ空港の出発ロビー

チェックインは機械でするようになってて、ガイドさんに手伝ってもらいながら無事完了。


で、その後スーツケースを預ける長い列に並ぶよー。

ガイドさん曰く、
「スペイン人は当たり前のように横入りするので、前の人と間隔を開けないで下さい」って。

スペイン人どないやねん!!(笑)


さて、無事にスーツケースも預けて、手荷物検査&ボディチェックも終わると…。
時刻は11:45am。

バルセロナ空港の出発便のモニター

emimたちが乗る予定のKLM1627便は13:15出発予定。


少し時間があるので腹ごしらえ~♪

で、こちらのバールに行くことに…。

バルセロナ空港にあるバール

写真ではちょっと店名が隠れてるけど「LIZARRAN」というお店。
タパスやピンチョスがあるみたい。

で、スペイン最後の晩餐。(あ、昼やけど)
やっぱり何はともあれビールやねー。


ドラフトもボトルもいくつか種類があったよー。

ビールサーバーと瓶ビールたち

emimが選んだのはこれ。
サンミゲル・セレクタというビール。

サンミゲルビール・セレクタ

これがねー。めちゃうまい!!!
スペインの旅の最後でやっとピルスナー以外に巡り合えたわぁ!!

飲んだ感じはボックかなー?
色も濃いめでアルコール度数も高め。
麦芽の甘みがしっかりしていてめちゃおいしいわぁ。

こんなおいしいビールを出し惜しみせんでもええのになー(笑)


で、つまみも注文。
タパスを注文しようとすると、メニューに載っててもなぜか作れないものばかり。

ピンチョスはすでに作られたものがカウンターに並べられてるので、こちらをチョイス。

サーモンとクロケットのピンチョス

クロケットとスモークサーモンのピンチョス。
作り置きやから、クロケットが冷めてるのが残念やけど、まあまあおいしいよ。


そして、タパスで何とか注文できたのがこちら。

タコのガリシア風

タコのガリシア風。
しかも注文してからめちゃ時間かかったよー。

時間に追われる空港でもスペイン時間が流れてるらしいわぁ。

で、味はめちゃおいしい!!

じゃがいもがちょっとレンジでチン風やねんけど。
タコが肉厚でもちもちしてるし、何よりも味付けが抜群にいい!!

ほんまスペイン料理は何食べてもおいしいわぁ。


さーて。おなかもいっぱいになって。
時間を確認すると!!0:35pmすぎ。

や、やばい!!
離陸まで40分切ってるー。

バルセロナ空港も広そうやからゲートまでの移動も時間かかりそうやな。
しかも、妹はワインを買うって言ってるし…。

なんだかんだでバタバタしながら、出発ゲートに到着♪
なんとか搭乗に間に合ったよ。

こんな中でも免税範囲ギリギリのワイン3本買った妹は、我が妹ながらすごいと思うわぁ^^;


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/121-9cd2cfbe