スキポール空港で超高いラーメンを食べる スペイン旅行記7日目(3) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » スペイン2012_9月 » スキポール空港で超高いラーメンを食べる スペイン旅行記7日目(3)

スキポール空港で超高いラーメンを食べる スペイン旅行記7日目(3)

emimたちが乗った飛行機は時間通りに無事離陸。
乗継の地、アムステルダムに向けて進んで行くよー。

バルセロナからアムステルダムに向かう機内の様子

あーあ、とうとうスペインともお別れやねー。

体力的にめちゃ大変やったけど、
これでお別れと思うと、なんかやっぱりさみしいわぁ。


今回のKLM(オランダ航空)も満席。

飛行機もいつも満席やし、どこに行っても人多いし。
ヨーロッパが景気悪いっていうのがどうしても分からんなぁ^^;


離陸してしばらくすると、飲み物とサンドイッチが配られたよー。

機内食のサンドイッチとペリエ

このサンドイッチ。
行きの時と同じやつやわぁ。

うっかりもらってしまったけど^^;
あんまおいしくなかったから、もらわんでも良かったなー。
飛行機乗る前にバルセロナ空港でいっぱい食べたからおなかもすいてないし。

飲み物はさっきビールをたらふく飲んだので、ペリエをもらったよ♪


そんな訳でサンドイッチには手をつけず、ペリエだけ飲んで。

その後さすがに疲れが出てきたのか、ビールが効いてきたのか…(笑)
うとうとしてきて…。

アムステルダムまでの約2時間半。
ほとんど寝てたみたいで、あっというまに到着です♪

時刻は3:40pm。


アムステルダム・スキポール空港の利用は4回目。
さすがに構造とかシステムも分かってるから、落ち着いて乗継できるね~。


で、飛行機をおりてしばらく進むと…。

スキポール空港で出発便のモニター

出発便のモニター画面発見。
成田行きの飛行機を確認しておかねば!!

えーと。emimたちが乗る便は…っと。

あ!Delayになってる。15分遅れかあ。
(写真はちょっと端っこが切れてるけど^^;)

今から2時間後ぐらいに離陸やから、乗継はまあまあゆっくりできるね。


そして、またしばらく進むと…。
NOODLESと書かれたお店が!!

スキポール空港でラーメン屋さん

なんと!こちらはラーメン屋さんで~す♪

前のベルギー旅行の時にもちょっと気になってたお店やねんけど。
値段がめちゃ高いねん!!

ラーメン1杯が、驚きの15ユーロ前後。
超円高のこの時のレート(1ユーロが100円ぐらい)でも1500円ぐらいする…。

emimはちょっと無理って思ってんけど…。

妹の「ラーメン食べたい!!」っていう鶴の一声で、
こちらのお店でラーメンを食べることに。


カウンター内にメニューのサンプルが置かれてるので、分かりやすいよー。

ラーメン屋さんのメニューのサンプルたち

トッピングがポークの他に、エビとかサーモンとかちょっと変わったのもあるよ。
どれもしょうゆ味かみそ味のどちらか選べるみたい。


注文したのはこちら。
ポークのしょうゆ味。

ポークスライスのしょうゆラーメン

見た目は日本のラーメンと同じやわぁ。
ポークはもちろんチャーシュー。

味はねー。まあまあおいしい。
1500円と思うとアレやねんけど、半額ぐらいなら満足できるレベル。

emim的にはもうちょっと麺がかためが好きやわぁ。


それにしても、(たぶん)オランダ人店員さんの、なんと!有能なこと。

オーダーが7~8人たてこんで、同じメニューとかが注文入っても、
ちゃんとどの人の分って覚えてるし…。

何事もおおらかなスペイン人とは同じヨーロッパでも違うんやなーっと、
あらためて思ったわぁ。


さーて。ラーメンを食べた後は
出国審査も無事通過して…。

おみやげをいろいろ見るよー。

で、買ったものたちがこれ。

スキポール空港で買ったものたち

ベルギーのクッキーとか、
ドイツのマフラーとか、
NISSINのカップヌードルEU限定版とか。

あんまスペインのものは売ってないから、スペインとは関係ないものばかりやわぁ^^;


教訓。
スペインのおみやげはスペインにいるうちに買おう!!(笑)


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/122-8c7cbe27