関西空港からハノイ・ノイバイ空港へ カンボジア旅行記1日目(1) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » カンボジア2013_12月 » 関西空港からハノイ・ノイバイ空港へ カンボジア旅行記1日目(1)

関西空港からハノイ・ノイバイ空港へ カンボジア旅行記1日目(1)

12月7日(土)
いよいよカンボジア旅行へ出発の日。

なんかえらい早く関空に着いてしまった~。

現在7:40amすぎ。
飛行機の出発は10:30am。3時間近くあるし^^;

ま、とりあえず日本旅行のカウンターに行って、
eチケットもらって簡単な説明を受けます。

お次はベトナム空港のカウンターへ。

ベトナム航空のチェックインカウンター

きれいな衣装を着たおねえさんの等身大パネルがお出迎えしてくれたわぁ。
8:00amからチェックイン開始らしいので、しばし待つよ。

ちなみに。
2013年12月現在、カンボジアへの直行便はなし。

なので、ベトナム航空でハノイorホーチミン乗り継ぎ、
もしくはタイ航空でバンコクで乗り継ぐのが一般的。

emimたちは、ベトナムのハノイ経由でした~。

飛行機の予定は以下の通り。

関西空港発10:30→ハノイ着14:10(時差2時間)
ハノイ発15:30→シェムリアップ着17:10

出発便のモニター


ちなみに余談やねんけど。
emimたちのこの旅行の数日前に安倍首相がカンボジア訪問してて。

現地ガイドさんの話によると…。
その時に、日本-カンボジア間の直行便を飛ばしましょう!って約束をしたらしい。

近い将来カンボジアへの直行便も夢ではないかもね~♪

…といってもたぶん成田便やと思うけど…^^;(ぼそっby相方)


さーて。
飛行機のチェックインもさくっと終わって。

なんかねー。
旅行行くのって、ゴールデンウィークとか夏休みとか、こんでる時期が多くて…。
めちゃ行列のイメージやねんけど。

さすがは、12月上旬の閑散期。
すべてがスムーズやわぁ。


そんな訳で朝ごはんをかなりゆっくり食べて、
ショップでも時間をつぶし…。

9:30am(搭乗時間30分前)。
余裕を持って出発ゲートに到着。

こちらがベトナム航空の飛行機!!

ベトナム航空の飛行機

そして、さらにゲートでも待つこと30分。
10:00amになりそろそろ搭乗開始かなーっと思っていると…。


なんと!!
ここでemimたちは重大な間違いをしていることが判明!!><

実はemimたちがいたゲートはハノイ行きじゃなくてホーチミン行きやってん。

同じベトナム航空で同時刻出発で、
ハノイ行きとホーチミン行きがあったんやなー。

といっても普通間違えんと思うけど…(汗)


で、3つほど向こうのハノイ行きのゲートに急ぐよー。
あんなに余裕があったのに、こんな急ぐハメになるとは…。

で、ハノイ行きの便はホーチミン行きと同じ時間に出発にもかかわらず、
すでに搭乗がほぼ終わってて、ゲートはがらーんとした状態。

やば!なんかめちゃあせるー。

あわてて搭乗したせいか、座席番号間違えて違う席に座ってるし…^^;

でも離陸まではまだ時間あったし。
あわてる必要は全然なかってんけどな。


まあそんなこんなで10:30am、時間通りに離陸です。
ハノイ・ノイバイ空港までの飛行時間は約5時間半の予定。

関西空港からハノイ行きの機内の様子

シーズンオフやしガラガラかなーって思っててんけど…。
機内はほぼ満席。

機体は古いタイプみたいで、
モニター画面が座席ごとではなく数席分まとめて天井から吊るされてる方式。

これだとゲームができへんから、機内でひまやなー。


まあそうこうするうちに。
ドリンクとおつまみのサービス。

emimはいつも通り「beer!」

が!!
あれれ??

ハノイ行きの飛行機で出たビールとおつまみ

一番しぼりかあぁ^^;


ベトナムビールが飲めるものだとばかり思ってたから、
なんかちょっとがっかり。。。。

いや、別に一番しぼりがキライな訳じゃないけど。
気分的にね…。

おつまみも日本語でおつまみ。。。(笑)

海外旅行やのになんか思いっきり「和」な感じやわぁ。


さてさて。
ノイバイ空港までの飛行はまだまだ続くよー。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/125-6b0c6046