ソカ・アンコール・リゾートとびっくりすぎる軽食♪ カンボジア旅行記1日目(5) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » カンボジア2013_12月 » ソカ・アンコール・リゾートとびっくりすぎる軽食♪ カンボジア旅行記1日目(5)

ソカ・アンコール・リゾートとびっくりすぎる軽食♪ カンボジア旅行記1日目(5)

今回のシェムリアップ旅行でemimたちが泊まったホテルはソカ・アンコール・リゾート。
5つ星ホテル。

しかもなんと!部屋はジュニアスイートルームです。

ジュニアスイートルーム

実は!!
日本旅行のツアーの早期申込みの特典で、
通常のツイン料金のままでグレードアップできたのだ~。

部屋はめちゃ広々してて良かったよ~。
唯一残念だったのは、枕がちょっと大きくてemimには合わなかったこと^^;


小さいバルコニーもついてて、部屋からの景色もgood!

部屋から見えた中庭

ホテルの中庭のプールが見えるよー。

あ、ちなみに、上の写真たちは後日撮ったもの。
チェックインした時はもう暗かったので。


バスルームももちろん充実。

バスルーム

シャワールームと別に広いバスタブ付き。
横たわるようにバスタブにつかるとemimは足がつかなくて^^;
溺れそうになったわぁ。

洗面台も2個ついてるので、朝の準備も時間短縮できるし。

そして、特典というかサービスもめちゃたくさん。
あ、ちなみに、ホテルの特典なのか、ツアーについてる特典なのかは不明。


まず、ミネラルウォーターが1日につき1人2本。

水が毎日4本

掃除のたびにemimたちの部屋には4本補充されてたよ~。

値段的にはたいしたことないかもしれへんけど、。
スーパーとかコンビニに買いに行く手間を考えるとこれはめちゃうれしい♪


その他もいろいろ。
・スパトリートメント(60分が1回無料)
・洗濯サービス(滞在中1部屋6点まで無料)
・ケーキセット(ラウンジにていつでも無料)

全部かゆい所に手が届くというか、ほんまに役立つサービスばかり。
もちろんどれも堪能させてもらったので、後日紹介しますね~。


あと、ジュニアスイートでは無料Wi-FiのIDとパスワードを教えてもらえるよ~。
部屋でスマホネットし放題!!

ただ!!LTEとかではないのか速度はまあまあ遅いです;;


さーて。時刻は7:40pm。
本日の夕食はホテルで軽食の予定。

ちょっとホテル内をぷらっとした後、1階のレストランへ。

レストランに来たよ~

emimたちが入って行くと…。
係のおっちゃんが「軽食?」って聞いてくれて、席に案内してくれたよ。

お客さんは他に2組ほど。

軽食はサンドイッチのセット。
飲み物はソフトドリンクは付いてるけど、アルコールは別料金とのこと。

ビール飲みたかったけど。
風邪気味でちょっと体調が悪かったため、明日に備えてジュースで乾杯。

パイナップルジュースとマンゴージュース

emimはパイナップル、相方はマンゴージュース。
マンゴージュースはめちゃ甘やったよー。


しばらくすると。
なんとびっくり!!サンドイッチではないパンが登場^^;

パンが出てきたよ

まあまあの大きさのパンが5~6個。
どうやらサンドイッチがメイン料理でパンは勝手についてくるみたい。


そして、メインのサンドイッチもきたよ。

めっちゃおいしいサンドイッチ

クラブハウスサンドかな?
とにかくおいしそう!!
グレードもボリュームも想像以上のモノが出てきたわあ。

ではいただきまーす。
うーん。見た目どおり、めっちゃおいしい!!

いままで食べたサンドイッチの中でかなり上位に入るおいしさ。

カンボジアに来てはじめて食べた料理がこんなにおいしいなんて…。
想定外でびっくり!!

残念ながらemimは少し食欲も落ちていたため、完食できず><
今なら全部食べれる自信あるのになー。


フルーツと飲み物(コーヒーor紅茶)もついてたよ。

フルーツもたっぷり

スイカはちょっと甘さ控えめ^^;な感じ。
マンゴーがおいしかったよ。

で、emimは紅茶にしたけど、相方はコーヒーにしてて。
コーヒーが濃厚でめちゃおいしかったって。


そんで、食べてる間にちょっとした名案が!!
サンドイッチも全部食べられへんかったぐらいやから、
最初に出てきたパンももちろん残っててん。

で、それを持ち帰りできるか、ダメもとで係のおねえさんに聞いてみたよ。

そんなこと言うアホな客はおらへんのか、おねえさんはちょっと苦笑しながら…。
「Yes! Take Out OK!」って。

でも実はこのパンが明日いい仕事するねん。
それは明日のお楽しみ。


さて、この後は部屋に戻り、お風呂にゆっくりつかって。
明日早朝からの観光にそなえて、早めにおやすみなさーい。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/129-40c8ba3a