ソカ・アンコール・リゾートでの朝ごはん カンボジア旅行記2日目(2) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » カンボジア2013_12月 » ソカ・アンコール・リゾートでの朝ごはん カンボジア旅行記2日目(2)

ソカ・アンコール・リゾートでの朝ごはん カンボジア旅行記2日目(2)

感動のアンコールワット朝日鑑賞の後は…。
ホテルでおまちかねの朝ごはん。

emimたちはジュニアスイートなので、
スイート専用ラウンジでも朝ごはんが食べれるねんけど。

とりあえず初めての朝ごはんやからレストランの方へ。

ビュッフェ形式。
けっこういろんなものがあるよー。


麺料理の調理コーナー

こちらではなんと!麺料理を目の前で作ってくれるよー。

カンボジア風ラーメンみたい。
麺の種類を選んで。あと具も好きなものが選べるよ。

卵料理とかはよくあるけど、こういうので麺料理ってめずらしいねー。
emimたちはもちろん具はeverythingで!

待つこと数分。できあがり~♪

カンボジア風ラーメン

ベトナムのフォーみたいな感じやね。
あっさりしたおだしで、朝ごはんにぴったりやわ~。

相方はめちゃすごいいきおいで食べてたよー。


もちろん定番の卵料理を作ってくれるコーナーも。

卵料理も作ってもらえるよ。

で、相方と2人で並んでて。
2人で1個のオムレツで良かったんやけど。

うまく伝わらなかったみたいで。
1つのお皿に2個のオムレツがきてしまった^^;

オムレツ

まーおいしいからペロっとたべれるけどね~。

横の付け合わせで盛り付けてるのは焼きトマト。
生野菜はなるべく避けたいので、こういうのはありがたいわぁ。


その後も相方がとってくるのは焼きそばやらチャーハンやら…^^;
炭水化物ばっかりです。

焼きそば


品揃えはアメリカンブレックファスト系に加えて中華系がけっこうあったよ。

この後のツアーの食事とかも中華系が多かったから、
カンボジアで中華料理は一般的なのかな?


デザートも充実。
ケーキやらフルーツやらヨーグルトやら。

デザートもいっぱい


で、フルーツ盛り合わせ~。

フルーツもたっぷり

ドラゴンフルーツをぱくっと。
うーん。甘くない…。

スイカとバナナは甘くておいしかったよ~。
特にバナナはもちもちの食感で日本のはちょっと違う感じやったわぁ。

モンキーバナナっていうのかな?
長さも短くて10センチぐらい。


そして、今回一番おいしかったのがこれ。
フレンチトーストです~~♪

sokha_breakfast_frenchtoast.jpg

甘さ控えめでしっとりふんわり。

別に置かれてるシロップとシナモンシュガーで、
自分好みの味にカスタマイズできるのもgood!

とにかく感動のお味でした~。


ちょっと順番が逆になったけど。
朝食会場はこんな感じ。

朝食会場のレストラン

テーブルに案内されると、
コーヒーか紅茶かどちらがいいか聞いてくれるよ。


さーて。
おなかもいっぱいになって。
出発時間の8:50amまで少し部屋で休憩。


ちなみに本日の予定は…。

午前:バンテ・アイスレイ観光

ランチ:カンボジア風ラーメン

午後:アンコールワット観光
   オールドマーケット
   ラッキーモール(スーパーマーケット)
       
ディナー:アプサラ・ダンスショー

朝から晩まで盛りだくさん♪
では、本日2回目の出発です。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/131-530c4ef6