ホテルスパでマッサージ&博物館へ出発 カンボジア旅行記3日目(2) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » カンボジア2013_12月 » ホテルスパでマッサージ&博物館へ出発 カンボジア旅行記3日目(2)

ホテルスパでマッサージ&博物館へ出発 カンボジア旅行記3日目(2)

朝ごはんが終わって。
9:00amからはホテルのスパでマッサージ♪

こちらは地下のスパ施設へ向かう階段です。

ソカ・アンコール・リゾートのジャスミン・スパ

なんと!!マッサージ60分もツアーの特典で無料^^
emimも相方も5つ星ホテルスパでのマッサージは初体験。
ちょっと緊張するわぁ。

チェックインの時にもらったクーポン券を持ってくるのを忘れて、、
相方が部屋に取りに帰るアクシデントはあったものの…。

無事にローブに着替えて、マッサージの部屋へ。

マッサージの部屋

マッサージをしてくれるのはかわいらしいおねえさん。

まずは、4種類のフレーバーオイルの中から好きなオイルを選ぶらしい。
emimも相方もジャスミンにしたよ~。

で、そのオイルを使って60分間たっぷり全身マッサージしてもらい…。

マッサージのイメージ図

上の写真はスパに飾ってあったイメージ図やねんけど。
まさにこんな感じで極楽、極楽~♪

唯一残念やったのは、emimは風邪気味やったから、
途中で何回も咳が出そうになって、ちょっと集中できなかったことかな^^;

至福の時間の60分間はあっというまに終わり。
後は好きなだけシャワー&お風呂です。

こちらは相方が撮影した男風呂。

スパのお風呂

誰もいなかったので、撮らせてもらったよ。
まあ、こんな朝っぱらからスパにお風呂入りに来る人はおらんよなー。

emimはお風呂につからず、シャワーでオイルを洗い流すだけにしてんけど。
足の裏を洗うのを忘れてた~^^;

立ってシャワーあびてたら、足の裏って盲点やんなー。

服を着る時に気付いたけど。
もうめんどいので、タオルでふくだけにしたよ。

なんかオイルがきいて1日ずっと足の裏がしっとりしてたみたいやわぁ^^


さーて。大満足のマッサージも終わり。
時刻は11:00am前。

アンコール国立博物館へ向けて出発するよー。
ガイドブックの地図を見ると、emimたちのホテルからは歩いて行ける距離みたい。

ただ、ホテルの外に出てみると…。
地図と実際の方角がイマイチよく分からない。

で、こちらのコスプレのドアマンさんに方向を聞いてみるよ~。

ソカ・アンコール・リゾートの玄関前

このおにいさんは、いつもemimたちが出入りするときにも、
にこやかに挨拶してくれて、ええ人そうやし。

emimたちと同じで英語があまり得意ではないみたいやねんけど。
一生懸命教えてくれたよ。

どうやら、ホテルの左の道を入口と反対の方へ行って。
次の角を右折、その次の角が左折らしい。
まあ地図もあるし、これでなんんとか行けるやろ。

英語カタコト同士やったけど、不思議とその方が通じるよねー^^


さて、こちらはホテル前の交差点。

ホテルの前の交差点

シェムリアップでは信号は数個しか見当たらなかってんけど…。
そのうちの1個がソカ・ホテル前にあるよ。

比較的新しい信号みたいで、カウントダウンの数字もついてるし。
写真にはないけど、歩行者の青信号は人のマークが動くやつやったよ~。

で、ホテルから交差点渡った所にはコンビニもあって。

初日にガイドさんに、ホテルのミニバーのドリンクは値段が高いから、
ここに買いに来た方が安いよー、って教えてもらってたけど。

ミネラルウォーターを毎日1人2本ずつもらえるから、
さすがに買いに来ることもなかったよ。


ホテルの左側の道はちょっと裏通り風。
少し行くとアンコール国立博物館の案内看板も出て来たよ。

アンコール国立博物館への案内看板

道はどうやら間違ってないみたいやね。

で、この看板の写真を撮ってたせいか…。
その辺りを走ってたトゥクトゥクのおっちゃんに
「ミュージアム、1ドル、1ドル」ってしつこく声をかけられまくってしまって…^^;

散歩がてら歩いて行くからトゥクトゥクいらんねん。
「NO」ってずっと言い続けてたけど。
5分以上つきまとわれたわぁ。


こちらは途中にあった広ーい公園。
めちゃきれいに花も咲いてたよ。

きれいに整備された公園

勝手な偏見やけど、
カンボジアで、こんなに広くキレイに整備された公園があるなんて。
なんか意外やったわぁ。

さて、歩くこと10分ちょっと。
アンコール国立博物館の入口が見えてきたよ~。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/142-4bddfe4f