クメール・キッチンでクメール料理ランチ♪ カンボジア旅行記3日目(4) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » カンボジア2013_12月 » クメール・キッチンでクメール料理ランチ♪ カンボジア旅行記3日目(4)

クメール・キッチンでクメール料理ランチ♪ カンボジア旅行記3日目(4)

時刻は2:00pm前。
パブ・ストリートにあるクメール・キッチンというレストランでランチ♪

クメール料理店の有名店らしいけど。
さすがにこの時間やからお店の中はガラガラです。

で、いつものようにまずはビール。

カンボジアビール

カンボジアに来てからずっとアンコールビールやったから、
今回は違う銘柄のカンボジアビール。

アンコールビールよりもさらにさっぱり。
もしかしたらアルコール度数も少し低めかなー。

ゴクゴク飲めるわー。
少し東南アジアちっくな風味もあるね。

1本のビールを相方と分けたから、1人前がえらい少ない^^;


ビールのメニューはこちら。

ドリンクメニュー

カンボジアを含めて東南アジア系のビールが10種類近く揃ってるよー。
アンコールビールとかはドラフトもあるみたい。
値段もだいたい1~3ドルとリーズナブル。

emimの体調がイマイチなこともあって、小瓶1本を相方と2人で分けてんけど。
なんかもっといっぱい他のも飲みたかったなー。

あー、なんで風邪ひいてしまったんやろ;;


さーて。お料理も注文するよー。

料理メニュー

メニューは英語。
全部写真入りやから分かりやすいねー。

1つは来る前からカレーに決めててんけど、他は何にしようかなー?

さっきから言ってるようにemimは体調がイマイチ。
で、なんとなく体に優しそうなスープを注文することに。

注文したのは、クメール風スープ。

鶏、豚、牛などから1種類を選ぶらしい。
店員さんにおすすめを聞いた所、牛がおすすめらしいので、それにしたよ。

クメール風スープ

このスープがねー。
いまだに忘れられない感動のお味やってん。

最初一口飲んだ瞬間は、
レモングラスとしょうがの風味が全面にぶわーっときて…。
「うゎー。刺激が強っ~!!」って感じやってんけど。

飲んでいくうちに、
牛骨っぽいスープやらその他の野菜やハーブの奥深い味が感じられて。
だんだんやみつきの味に…。

今では、相方もemimもカンボジアのおすすめ料理は?って聞かれたら、
このスープをおすすめしてるよ。

ただ、かなりクセのある味やから、好き嫌いがあると思うけど^^


もう一品はこちら。
クメールカレーです。

クメールカレー

こちらもお肉の種類が選べたよ。
店員さんのおすすめで、今度は豚をチョイス!

ココナッツのきいたまろやかなカレー。

ベトナムのカレーに似てるわぁ。
これもおいしい~^^

辛さはそれほどでもなく。
甘口カレーしか食べれない相方もOKなレベル。

具は根菜がごろごろ…。
かぼちゃももちろん入ってるよ~。

ちなみに、カンボジアってかぼちゃが名産なの知ってた?

かぼちゃの語源って…。
カンボジア→カンボジャ→カボジャ→カボチャやねんて。

emimはこの旅行で初めてこれを知って、目からウロコやったわぁ^^


おいしいクメール料理をいただいたお店はこちら。
クメール・キッチン

クメール・キッチン

パブストリートの端っこの方にあるよ。

なんと!ほとんどのお料理が4ドルという安さ!!

料理を注文するとライスはもれなく付いてくるらしい。
しかもおかわり自由みたいで、おなかいっぱいになるよ。

emimたちは、2人でビール1杯と料理2品で合計10ドルやったわぁ^^
この物価に慣れてしまうと、欧米の旅行とか行かれへんなー。

さてさて。
お次はラッキーモールに寄って、おみやげ探しをするよ~。
その後はホテルに帰って、夕ごはんまでゆっくり休む予定。

またトゥクトゥク探さなあかんなー。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/144-bcdf6d63