トゥクトゥクのチュンさん&ラッキーモールでお買い物 カンボジア旅行記3日目(5) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » カンボジア2013_12月 » トゥクトゥクのチュンさん&ラッキーモールでお買い物 カンボジア旅行記3日目(5)

トゥクトゥクのチュンさん&ラッキーモールでお買い物 カンボジア旅行記3日目(5)

パブ・ストリートにあるクメール・キッチンでランチが終わって…。
とりあえずトゥクトゥクを探すよー。

この辺りは、シェムリアップで一番賑わってる所やから、
客待ちトゥクトゥクもいっぱい。

トゥクトゥクもたくさん


そんな中で、emimたちに声をかけてきたトゥクトゥクの運ちゃん。
ラッキーモールまでの値段を聞いてみると…。

「2ドル」とのこと。

なんかええ人そうやし。
値段もちゃんと2ドルって言ってくれたので、即決で乗るよ~。

いざっ!!ラッキーモールへ向けて出発♪

で、乗ってからしばらくして気付いてんけど、、、、

なんと!この運ちゃんは、見つけるのが難しいとされる
番号入りベストを着用してる正規の運ちゃんやわぁ!!
背中にちゃんと4ケタの番号がかかれてるし…。

チュンさんとトゥクトゥク


正規の運ちゃんが全部良い人で、もぐりが全部悪い人とも限らんけど。
やっぱり、正規の方が安心やね。

こちらの運ちゃんは、スピートもあまり出さずめちゃ安全運転。

前に乗った運ちゃんはスピードめちゃ出してて、
それはそれで楽しかったけど。
何よりも安全が第一やね。


あ、これは乗る前に撮らせてもらった写真。
運ちゃんの名前はチュンさんです。

チュンさんとトゥクトゥク


さーて、10分ちょっとでラッキーモールに到着。

チュンさん「この後はどうするの?」
emimたち「ラッキーモールの後はホテルに帰るよ。
ホテルはソカやからめちゃ近いので歩いて帰るよ。ごめんねー。」って話してて。

あ!いいこと思いついた!!
夜ごはんはまたパブ・ストリートに食べに行く予定やから、
チュンさんにホテルに6時に迎えに来てもらおう!

そのことをチュンさんに言ってみると「OK!」とのこと。

話の感じからして、
とても信頼できるトゥクトゥクの運ちゃんにめぐり会えて、ほっと一安心^^


で、ここはいったんチュンさんと別れて。
ラッキーモールでショッピング♪

ラッキーモールの食品レジ

ラッキーモールは、比較的新しい3階建ての大型スーパー。

電気店、化粧品店、本屋やファストフード店などが入ってるけど…。
emimたちが行くのは食料品コーナー。

ばらまき系のおみやげを探すよー。


まず見えてきたフルーツ売場。

南国フルーツがいっぱい

南国のカラフルなフルーツがいっぱい。
それにしてもバナナ多いなー(笑)


そして!!emimが一番楽しみにしてるビールコーナー。

ビールコーナー

おお!!けっこういっぱい種類あるねー。
東南アジア系のビールが勢ぞろい。

カンボジアビールの銘柄は…。
アンコール (Angkor)、カンボジア (CAMBODIA)、
バイヨン (BAYON)、キングダム (KINGDOM)かな。

値段は、だいたい1本1ドルちょっと。
たまに2ドルぐらいするのはもあるよ。


で、こんな感じでお買い上げ~♪

買ったおみやげたち

ビールの他には、カンボジアのインスタントラーメンを。
インスタントラーメンは、1袋0.2ドルぐらい。激安です。

ちなみにラーメンは、味があまりないらしい^^;
emimは食べへんかったけど。

emimが飲んだビールはどれもおいしかったよ。


シェムリアップでは基本的に観光客の通貨はUSドルやねんけど。
1ドル未満のお会計はちょっと独特。

例えば、合計8.5ドルだった場合。
10ドルを出すと、おつりは1ドルと2000リエルが返ってくるよ~。

リエルっていうのがカンボジアの現地通貨。
(当時のレートは1ドル=4000リエル)

つまりセントは使えないわけで…。

次に何か買う時に、例えば3.5ドルなら、
3ドルと2000リエルを出せばOK!

知らないとちょっと戸惑うね^^;


こちらは、ラッキーモールの入口。
この写真は昨日訪れた時に撮った夜景です。

ラッキーモール入口

クリスマスツリーのライトアップも超きれい。
ツリーを見て喜んでいる現地の子供たちがめちゃかわいかった~。


さーて。
買い物も終わり。
ホテルまでは歩いて5分ほど。

emimは風邪で体調があまりよくないので、夕食まで部屋でゆっくりするよー。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/145-3b28fe95