ソカ・ホテルでケーキ&シェムリアップから帰国 カンボジア旅行記4日目(6)完 - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » カンボジア2013_12月 » ソカ・ホテルでケーキ&シェムリアップから帰国 カンボジア旅行記4日目(6)完

ソカ・ホテルでケーキ&シェムリアップから帰国 カンボジア旅行記4日目(6)完

時刻は3:00pm。
遺跡めぐりからホテルに戻ってくると…。

なんと!ちょうどemimたちの部屋が清掃中^^;

部屋に入れない~ってことで。
スイート専用ラウンジの方へ。

チェックイン時にもらったクーポンで、
こちらでタダでケーキセットが食べれるのだ~♪

ラウンジでケーキセットを食べるよ~

emimはお昼ごはんの時に体調悪くてあまり食べれなかったので、
今はおなかペコペコ。
ちょうど良かったわぁ。

ケーキは10種類ぐらいから好きなのが選べたよ。

emimはベリーのかかったチーズムース。
相方はチョコケーキ。

このケーキたちがめちゃめちゃおいしい!!

パティシエの人は日本人かなー?と思うぐらい上品な甘さ。
そしてふわっとした食感も絶妙。

感動のお味やったわぁ。


中庭のプールにも行ってちょっと時間つぶして。

ソカ・アンコール・リゾートの中庭のプール

プールも入りたかったなー。
emimの体調が悪かったのと、
あんま時間に余裕がなかったから入らなかったけど^^;


そして、部屋に戻ると無事に掃除は終わってたよ~。

出発まで少し休憩。
午後でも部屋が使えるのはありがたいね。


しばらく休んで。
時刻は6:00pm少し前。
無事にチェックアウトを終えて、空港へ向けて出発。

そして車で走ること約15分。
シェムリアップ空港に到着です。

シェムリアップ空港に到着

こじんまりしてるけど、けっこうキレイな空港やわぁ。


で、空港の建物入口でお世話になったガイドさんとドライパーさんとお別れ。

ガイドさんが最後の方に言っていた言葉が印象的。

「日本では、カンボジアはまだまだ怖い所だと思われてるみたいですけど、
そんなことないでしょ?
ぜひ、お友達にも良さを伝えて下さい」っと。

確かにそうやねー。
めちゃいい所やったから、emimもまた来るよ~♪


で、出発のモニターを確認して。

飛行機まで歩いていくよ~。

emimたちが乗るのは、20:30発のハノイ行き。
特に遅れとかはなさそうやね。

無事チェックインとセキュリティーチェックをすまし…。
ってか、全然こんでないからあっというまに終わったし。


搭乗ゲート周辺には、おみやげ店とかカフェなどが少しあるよ。

おみやげ屋やカフェがあるよ

けど、emimは薬が切れてきたため、またまた調子が悪くなり…。
お店でおみやげを見る元気も、カフェでなんか食べる食欲もなく…。

ひたすら、ゲート前の椅子に座って搭乗を待ちます^^;


そして、待つこと2時間!(長かった~!)
やっと搭乗です。

飛行機は屋外にあって、タラップの階段をのぼる方式。

出発便のモニター

しかもけっこう飛行機まで距離があるのを歩いて行くねんけど。
電灯らしきものも少なくまあまあ暗いし。
迷子にならないように前の人について行かねば!

そして、搭乗も完了し、定刻に無事離陸。

体調のすぐれないemimは飛行機でめずらしく爆睡。
ハノイ乗り継ぎ関空へ向かう飛行機でも、ほぼ爆睡でした~!!


♪旅行を終えての感想♪

emimは体調が悪かったのが残念やったけど、
初めてのカンボジア、アンコール遺跡たちはめちゃ感動やったわぁ。

行く前はちょっと心配してた食事もおいしくて大満足。
あ、もちろんビールも良かったよ~。

あと、カンボジアの人たちがとてもいい人が多くて、
また会いたいなーっ^^と思う今日この頃。


以上で、カンボジア・シェムリアップ旅行記は終了です。
最後まで見ていただいてありがとうございます。

次回からは、フランス・パリの旅行記が始まります。
よければまた見てね♪


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/152-aa31208a