必見!エッフェル塔からの眺めが素晴らし過ぎる~ パリ旅行記2日目(5) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » パリ_2014_GW » 必見!エッフェル塔からの眺めが素晴らし過ぎる~ パリ旅行記2日目(5)

必見!エッフェル塔からの眺めが素晴らし過ぎる~ パリ旅行記2日目(5)

エッフェル塔の階段を登ること10分弱。
ってか、正味6分!!
第1展望台(高さ約57メートル、約350段)に到着です。

うわ~!!眺めがサイコー♪

エッフェル塔からみたシャン・ドゥ・マルス公園

こちらは、南東の方向かな。
下に広がる緑のベルト地帯は、シャン・ド・マルス公園やねー。

この公園もエッフェル塔がキレイに見えるポイントの1つ。
この後、寄ってみる予定です。

遠くの方にモンパルナスタワーが見えるね~。

その後ろの方には高層ビル群。
パリ副都心かなぁ。


北東の方を見てみると…。

モンマルトルの丘も見えるよ

モンマルトルの丘を発見!!
印象的なサクレ・クール寺院の形ですぐに分かったよ。

全体的に高台になってて。
ほんまに丘って感じやね。


で、1階の展望台をぐるーっと回ってみたけど。
北側のあたりが工事中で立ち入りできず。

で、2階の展望台に行くよ~。

第2展望台へ

2階への階段は当たり前やねんけど。
1階までよりさらに高い!!

emimは手すりと遠くの空だけ見て、のぼるよ~。

ちなみに、幼稚園か小学校1年生ぐらいの子供たちが
遠足のような感じで団体で登っててんけど。
全く怖がる様子もなく、サクサク登ってる。

emimも負けずにがんばるわぁ。


で、またまた正味6分。
第2展望台(約115メートル、約700段)に到着。

1階では見えなかった北西側がいきなり見えるよ。

シャイヨ宮とトロカデロ広場

おお!これはさっきまで訪れてたシャイヨ宮とトロカデロ広場やねー。

地上からは大きすぎて、全体像がよく分からなかったシャイヨ宮。
ほんまに翼を広げたような形をしてるのがよく分かるわぁ。

トロカデロ広場の池も噴水が出ててめちゃきれい♪

手前のセーヌ川も素敵やねー。
クルーズ船もいっぱい見えるよー。


そして、さらに北側に目をやると。

セーヌ川もきれい

川の向こうの方に、ある有名な建物が見えるよ。

ちなみにemimは現地で相方に言われてんけど、
全く分かれへんかったわぁ^^;

emimと同じく、全然分からない人に大サービス!!
ず、ず、ずーっとズームするよー。

凱旋門は見つけるのが大変

さすがにこれなら分かるよねー。
そう!!凱旋門です。

凱旋門は街並みにまぎれてて、なかなか見つけるのがむずかしいわぁ。

このブログを見てくれてる人で、これからパリに行く人がいたら、
ぜひ、エッフェル塔の上からの凱旋門探しにチャレンジしてみてね♪


そして、上を見上げると。

第2展望台から見上げる頂上

天まで届きそうなエッフェル塔の頂上。

こんなアングル見たことない!!
なんか今日は今まで知らなかったエッフェル塔をいっぱい見たわぁ。


ちなみに。
2階の展望台にはエッフェル塔オフィシャルショップがあるよ。
いろいろ見て回るのも楽しいね~!!


で、最後にもう一度こちらを。

1階と2階では見える角度が違う

1階で最初に見たシャン・ド・マルス公園です。
1階と2階ではやっぱりちょっと角度が違う!!

最上階はもっと違うんやろなー。


さーて。1時間弱ぐらいエッフェル塔の展望台を堪能して。
階段をおりるよー。

なるべく下を見ないように…(笑)

下りるのは体力的にはめっちゃ楽。
2階の展望台からは約10分ぐらいかな。

地上に到着。
まだまだ行列は続いてるみたい^^


で、エッフェル塔の上から見たシャン・ド・マルス公園へ。

シャン・ド・マルス公園から見たエッフェル塔

ここからのエッフェル塔もめちゃ素敵。
朝見たシャイヨ宮からはちょうど反対方向から見る感じやね。

さっきまでちょっと晴れてたのに。
また曇ってきたわぁ。

うーん。青空バックのエッフェル塔の写真がなかなか撮れへんなー。


で、時刻は11:40am。
そろそろランチの時間やねー。

このシャン・ド・マルス公園はピクニックができる公園。

サンドイッチとか買える売店があれば、
買ってピクニックもいいなーっと思っててんけど。

一応、敷物も持ってきたし。

けど、この公園の中にはそれらしき売店はないし。
他にピクニックをしてるような人もいないので…。

ランチはこの近くのレストランに行くことにするよー。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-07-07 14:46 │ from URL

すごいねーーー

エッフェル塔からの景色最高だねーーーー^^ この前、エッフェルの末裔が日本人の奥さんをもらって、エッフェル塔の子孫は今、日本の血も入ってるってドキュメントでやっていたけど、またいきたいなーーーパリ!大好き^^

2014-07-09 19:09 │ from MaoURL Edit

コメントありがとうございます。

>Maoさん

こんにちは。
エッフェルさんの末裔の奥さんが日本人というのは知りませんでした~。
教えていただいてありがとうございます。

私はパリに行くまでは、そんなに興味のある街ではなかったのですが、
行ったらすごく好きになりました。

Maoさんの「またいきたいなー」っていうコメントがとてもよく分かります。
私もまたいきたいなー^^

2014-07-09 20:58 │ from emimURL Edit

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/160-5abd4fd4