「カフェ・コンスタン」ベルギービール&お肉ランチ パリ旅行記2日目(6) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » パリ_2014_GW » 「カフェ・コンスタン」ベルギービール&お肉ランチ パリ旅行記2日目(6)

「カフェ・コンスタン」ベルギービール&お肉ランチ パリ旅行記2日目(6)

エッフェル塔近くのシャン・ドゥ・マルス公園から歩くこと約10分。
ランチのお店「カフェ・コンスタン」に到着♪

12時オープン予定で、10分前ぐらい。
もうすでに、7、8組待ちやったわぁ。
でもまあ、これくらいならオープンと同時に入れるかなー。

で、予想通り12時のオープンしてすぐにお店の中へ。


まずはやっぱりビールやねー。

パリで注文したベルギービール

レフです。

レフはベルギーのビール。
お隣の国のビールです。

実は、さっき1階で店が開くの待ってる間、
カウンターにレフのビールサーバーがあるのが見えてて…。
めちゃレフが飲みたくなったのだ~^^

多分ブロンドだと思うけど。
しっかりとコクがあって、やっぱりベルギーのビールはうまーい!!


こちらはビールメニュー。

カフェ・コンスタンのビールメニュー

emimは、レフを飲もう!!ってテーブルに座る前から思ってたから、
あまりビールメニューを見てなかってんけど。

こうやって見るとけっこういろんなのがあるなー。

モナコとか知らないものもあったから、
それを注文してみても良かったなー。

ちなみに。
相方は、飲み物を注文しなければ、無料の水がもらえるのを知って。
「俺は水でいい」って…orz

オイオイ。せっかくやから何か注文すればいいのに。
海外で飲食する機会なんかそうそうないんやから…。

まー、そんなことを言っても聞き入れる相方ではなく^^;


で、お料理いきまーす!!

あ、ちなみに。
こちらのお店は平日はお得なセットがあるみたいやねんけど。
emimたちが行ったこの日は祝日のため、
セットはなくアラカルトでの注文です。

相方が選んだのはこちら。
ビーフシチュー・じゃがいも&にんじん添え。

ビーフシチュー

お肉がやわらかくて、めちゃおいしい!!

日本でイメージするビーフシチューとはちょっと違ってて。
ワインがきいてて、牛肉の赤ワイン煮込みって感じ。

じゃがいもと人参もそれぞれ別にちゃんと下処理してるみたいで。
見た目よりあっさりしてるねんけど、フレンチの奥深さを感じる味やわぁ。

相方は、一口食べるなり「これ、うまい!!」って驚いてたわぁ。


emimはこちら。
VEALのコルドンブルー。

子牛のコルドンブルー

コルドンブルーは前にベルギーで食べたことがあって。
チーズの入ったフライってのは知っててんけど。

実はメニューを見た時、VEALって単語の意味が分からず。

前に食べた時は、豚肉のコルドンブルーやったから、
今回も同じかなーっと勝手に想像しててんけど。


出てきてビックリ!!
中のお肉の火の通り具合がミディアムで赤い!!

ひょえーってなったけど^^

後で調べると、VEALっていうのは子牛のことやったわ。
赤くても安心やね。

味もめちゃおいしかったよ。
お肉もしっとりやわらか~。


パンはもちろんついてくるよ。

パンは2種類

味は2種類。
普通のバゲットっぽいのと、
もう1つはライ麦パンみたいで、黒みがかった少し酸味のあるパン。

写真では大きそうに見えるけど、そんなに大きくなかったよ~。


店内はこんな感じ。

カフェ・コンスタンの2階フロア

入る時に1階か2階が選べて、emimたちは2階にしてんけど。

人気店でたくさんの人が来るせいか、
テーブルの大きさや間隔などもとても狭く。
あまりゆっくりできる雰囲気ではなかったよ。

けど、店員さんはとてもきびきびしてて。
料理が出てくるのも早かったし。

emim的にはめちゃ好感の持てるお店やったわぁ。

おいしいランチをいただいたのは、
エッフェル塔近くのこちらのお店 「カフェ・コンスタン」。

カフェ・コンスタン

外に出てみると、まだ数組待ってる人がいるねー。


で、なんと!
emimたちがランチをしてる間に雨が降り始めてたよ。

うーん。
天気予報通りとはいえ、やっぱへこむなー。


で、次は凱旋門に行くねんけど。
予定では、ここから歩いて行こうと思っててんけど。

雨も降ってるので、またメトロに乗って行くことにするよー。

さっきのトロカデロ駅まで戻ってもええねんけど。
違う駅にも行ってみたくて。
同じぐらいの距離やったから、デュプレックス駅から乗ることにするよー。


ちなみにこの辺りは、
エッフェル塔から少し離れるとめちゃ住宅街。

パリの街路樹・マロニエの花

ちょうど街路樹のマロニエの花が満開やったよ。

実は、この時は何の花か分かれへんかったけど。
翌々日にオプショナルツアーのガイドさんがいろいろ教えてくれて。

マロニエは、日本では栃の木やねんて。
ただ日本のものとは少し種類が違ってるとのこと。

パリの街並みとすごく合ってるので、
日本ではどういうふうに咲いてるのか、めちゃ気になるわぁ。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

emimさま、おはようございます^^
相互リンクいただき、ありがとうございます。
お礼もろもろはまたあらためてのちほど…!


ベルギービールも美味しそう。
ビールは基本的に苦手なんですが、ベルギーのものだったと思うんですが、むかしレモンビールというのをひとさまにご馳走になったことがあります。
それはわたしでも結構飲みやすかった記憶が…。

やっぱり旅の醍醐味は食!
食だとこちらの記事拝見して再度強く思いました!

おいしいごはんが食べれる国は、実際の三割増しくらい良い思い出にすり替わりますわたしの場合(笑)

2014-07-11 08:35 │ from MIKOURL Edit

コメントありがとうございます。

>MIKOさん

そして相互リンクして頂きありがとうございます。
ご丁寧にメールも頂き、さらにさらに感謝です。

確かに、旅の醍醐味は食ですねー。
特にその土地ならではの名物というか、
今まで食べたこともない味にめぐり会った時のうれしさは格別ですよね。

私の場合は、それがビールにも当てはまるわけでして…。
旅行に行った時は、胃袋が5つぐらい欲しいです^^

MIKOさんのポルトガル旅行記も楽しみにしております。
では、また~/

2014-07-11 21:00 │ from emimURL Edit

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/161-2d9ea8d2