成田空港からエア・カランに乗るよ♪ ニューカレドニア旅行記1日目(1) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » ニューカレドニア_2015_3月 » 成田空港からエア・カランに乗るよ♪ ニューカレドニア旅行記1日目(1)

成田空港からエア・カランに乗るよ♪ ニューカレドニア旅行記1日目(1)

パリ旅行記の途中ですが!!

先日、ニューカレドニアに行って来たので、
ニューカレドニア旅行記を始めるよー。

パリ好きのみなさま。
パリ旅行記はニューカレドニアの後に再開しますので、しばしお待ち下さいね~。

ニューカレドニアのイメージ図


さてさて。
今回のニューカレドニア旅行は、妹ササニシキとの2人旅。

なんでニューカレドニアなのかというと…。

妹ササニシキ:南の島へ行ってゆっくりしたーい♪

emim:諸事情によりお金がピンチ!!
    できるだけ旅費をおさえたい。

という2人の希望を取り入れ、近場のビーチリゾートをいくつかピックアップ。

その中から、妹ササニシキの占いにより、
ニューカレドニアが選ばれたよ~。

てな訳で、ニューカレドニア旅行記の始まりです。


3月19日(木) 

9:00amすぎ。

成田空港第一ターミナル北ウイング出発ロビー。
妹ササニシキと合流。

東京在住の妹との2人旅のため、成田発です。

ニューカレドニアへは、エアカラン(エアカレドニア)の直行便で、
びゅーんとひとっ飛びで行けるよ~!

エアカランの機体

ちなみに。
この写真は、ニューカレドニアから帰国後、
成田空港の展望台からemimたちが乗った飛行機を撮ったもの。

ハイビスカスが描かれて、南国っぽくかわいい機体です。


さてさて。
今回は、JTBのネット専用激安パック利用のため、
まずは、JTBのカウンターでeチケット控えやらを受け取り。

エアカランのカウンターへ。

チェックイン開始まで、まだ15分近くありますよーって、
係員さんに言われたけど。

あ、とりあえず早くスーツケース預けたいので、
先頭に並んで待つよー。

そしたら、5分もしないうちにカウンター開けてくれて。
無事にチェックイン。

なんか、せかしたようで悪かったかなー^^;


エアカランの出発時刻は、0:15pm。

搭乗開始まで、まだ2時間ぐらいあるので、
軽く朝ごはんして。

その後、出発ゲートへ。

成田空港の出発ゲート

行き先はヌメアじゃなくてヌーメアなんやねー。
あ、ちなみにヌメア(ヌーメア)っていうのがニューカレドニアの首都。

それにしてもいっぱいの人やわぁ。

で、emimたちはスマホ充電のため、空いてる電源求めて隣のゲートまで放浪です。

他にも電源難民多数^^;
成田空港さん。
もうちょっと電源増やしてや~。

同じく電源求めて来たフランス人女性。
母国のUSBケーブルを使用した所、なぜかiphoneの充電ができず。

妹のUSBケーブルを貸してあげて充電したら、どうやらうまく充電できてるみたい♪

で、仲よく充電しつつ、搭乗を待って…。

成田空港でiphone充電の様子

あ!!
ニューカレドニアに到着するのは深夜の予定。
現地ではお店などがすでに閉まってる時間帯。

水を買っておかねば!!

てなわけで、妹とそれぞれ500mlの水を2本ずつお買い上げ。
これで、明日の朝まではなんとかなりそう。
至るところに自販機がある日本はほんまありがたいわぁ。


11:35am。
いよいよ搭乗開始。

emimたちも機内へ。

エア・カラン機内の様子

機内は、2-4-2の座席配置。

チェックインの時に、窓側の席をお願いしてみたけど、
残念ながら窓側はいっぱいとのことで、とれなかったよ。

窓側がとれなかっただけあって、機内は満席。


emimはゴールデンウィークとかに旅行することが多いので、
だいたい周りは日本人ってのがいつもやけど。

今回は日本人が少なくてちょっとびっくり!!!


席には個々にモニターがついてるよ~。

エア・カランの座席モニター

後でゲームしよ^^
楽しみ。

そして!!
なんとこの飛行機には足置き(新幹線とか長距離バスにあるタイプ)が
ついてるーー♪

長身の人とかにはあんまり関係ないかもしれへんけど。

emimは背がちっちゃいので、
長旅の時に足置きがあるとめっちゃ楽やねん。

航空会社の人。
飛行機にはぜひ足置きつけてやー!!


そして。
0:15pm。定刻。
ニューカレドニアに向けて出発でーす。

どんな旅になるのかめちゃ楽しみやわぁ。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/163-1387d48b