機内で初ニューカレドニアビール ニューカレドニア旅行記1日目(2) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » ニューカレドニア_2015_3月 » 機内で初ニューカレドニアビール ニューカレドニア旅行記1日目(2)

機内で初ニューカレドニアビール ニューカレドニア旅行記1日目(2)

成田空港からニューカレドニアのトントゥータ空港までは、
8時間45分のフライト予定。

離陸して1時間弱。
おまちかねのドリンクとおつまみのサービス♪

emimはもちろん!!「カレドニアンbeer!!」

機内で飲んだニューカレドニアビール

客室乗務員さん曰く
「カレドニアンbeerは2種類あって。
ノーマルタイプとライトタイプ。どっちにする?」

めっちゃ悩んだけど、初ニューカレドニアビールなのでノーマルをもらったよ~。


ノーマルは、No.1(ナンバーワン)という銘柄のビール。
ガイドブックにも載ってるやつやわぁ。うれしい!!

味はねー。
まあほんまにノーマルな感じ。
ごくごく飲めるよー。


ちなみに。
妹ササニシキは大のワイン好き。
以前一緒に行ったスペイン旅行記ではワインを飲みまくってたけど。

現在、病気の為、アルコール&脂質はドクターストップ。
なので、この旅行中、飲み物はほぼペリエです。


さて、そろそろ機内食かなー?
メニューは席についてるモニターで見ることができるよ。

エアカランの機内食メニュー

こちらは魚料理のメニュー。

メインは「パーチの山椒ソース」って書かれてるけど。
パーチって何?
全然分からへんけど?(笑)

とりあえず、妹と2人で肉と魚を1つずつもらってシェアするよ~。


で、やってきました機内食!
こちらがウワサの魚料理、パーチの山椒ソース。

エアカランの機内食(魚料理)

食べた感じはねー。
ブリの照り焼き!!

うん。けっこうおいしい。
ご飯がすすむ味やわぁ。

ちなみに。
日本に帰ってから妹がパーチについて調べてくれたよ。
スズキ目の魚とのこと。

ただ、emimの中では、
パーチ=ブリ照り焼きになりそうやわ~。

もちろん、このメニューにもパンはつくよ(笑)
サラダもチョコケーキもおいしい。


お次は肉料理。
メインは豚肉の砂糖焼き。

エアカランの機内食(肉料理)

おお!!
豚の角煮っぽい感じ。
こっちもご飯がすすむ味やわぁ。

ちなみにこちらの肉料理のご飯は、ジャスミンライス。

そして、お肉の付け合わせに、タロイモが入ってたよ~。
emimはタロイモ食べたのは初めて。

見た目も味もねー。
里芋そっくり!!
これ里芋です、って言われても全然納得できるレベルです。

お肉もお魚も日本人にはおなじみの味で、
言うコトなしやねんけど。

飛行機の中には西洋人っぽい人がたくさん乗ってて。

この人たちはこの2つのメニューで大丈夫なんかな?
チキンのトマトソースみたいな方がええんちゃうかなー?

と、勝手に心配してしまうわぁ^^;


さてさて。
お楽しみのビール&食事の後は!!
めんどくさいのをやっつけるよ~。

ザ・入国審査の書類^^;

ニューカレドニアの税関審査カード

フランス語と英語の表示。
めちゃ書く所いっぱいで、げんなり><
(裏側もびっしり書く所あるよ~)

放送で、
座席ポケットの機内誌に、日本語での説明があります、とのこと。

で、それを見ながらなんとか完成。
ふう。


この後はお楽しみのゲーム。

emimはテトリス。
時間があっというまやゎ。

あともちろん、ガイドブック読んだり。
妹と一緒に、オプショナルツアーを考えたり。

そのうちにだんだん眠くなってきて、うとうと…。
(emimは今朝は3時起き)


そんなこんなで、到着まであと1時間半ぐらいかな。
あっというまに2回目の機内食♪

エアカランの機内食(サンドイッチ)

今回はサンドイッチ。

味はまあ普通においしいね。
ドリンクは寝起きやから、オレンジジュースをゴクゴクと。

食後の飲み物は紅茶をもらって。
うーん。満足~!!

さーて。
そろそろニューカレドニアに到着かな~。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/164-b9959ce2