ラマダプラザ・ヌメアに宿泊 ニューカレドニア旅行記1日目(4) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » ニューカレドニア_2015_3月 » ラマダプラザ・ヌメアに宿泊 ニューカレドニア旅行記1日目(4)

ラマダプラザ・ヌメアに宿泊 ニューカレドニア旅行記1日目(4)

emimと妹ササニシキがニューカレドニアで宿泊するホテルは!!
ラマダプラザ・ヌメアです♪

ツインタワーのまあまあ新しいホテル。

ラマダプラザヌメアの外観

ちなみにこちらの写真は翌日の朝に撮影したもの。
emimたちのチェックインは真夜中です。

空港から同じバスに乗ってきた人たちも10組以上がこちらのホテルで降車。
お値段もお手頃、立地もまずまずなので、人気のホテルみたい。


さーて。
バスの中で事前に記入しておいたチェックインに必要な用紙をフロントに渡して。
部屋のカードキーをもらうよ~。

emimたちの部屋は314号室。

エレベーターに乗って3階へ。
おりると廊下はこんな感じ。

廊下も広くて、リゾートホテルっぽいね~♪

3階の廊下

えーと。314号室は…っと。
あー、なんか314号室は外やねー。

屋内の廊下からドアを出て屋外の廊下へ。

314号室あったー。
カードキーを差し込んで…っと。

あれ??
全然開かへん!!

emimが2、3回やっても鍵が開く気配なし。
妹ササニシキが何回やっても全く反応なし。

さすがにこれはおかしいわーってことで。

妹が確認するためにフロントへ。
emimは荷物番で部屋の前に居残り。


で、結局!!
フロントのミスで、書かれていた部屋番号が違っていたらしい。

314号室じゃなくて、本当は304号室とのこと。


304号室にカードキーをつっこむと…。
今度はすんなりオープン!!

無事に入れたよー。
よかった~。


今になって思えば…。
314号室には他の人がすでに宿泊してたんじゃないかと思うねんけど。

自分が寝てる部屋のドアを、真夜中にカチャカチャされたらと考えると…。
めっちゃ恐怖やわ~!!

もうほんま頼みますよ。ラマダプラザさん><


さてさて。
emimたちの部屋はこんな感じ。

ラマダプラザ・ヌメアのデラックスルーム

ラマダプラザ・ヌメアのデラックスルーム

一応デラックスルームという名前やねんけど。
グレード的には下の方やと思う。

ただ、部屋はめっちゃ広いよ~。

写真は撮ってないけど。
キッチンもついてて、自炊も可能。

ま、emimたちは自炊する気はさらさら無いけど^^;


冷蔵庫も完備。
けど、ミニバーみたいなドリンク付きではないので、
日本で水を買っておいて正解!!

ただ、後日気付いたけど…。
1階のエレベーターホールに水の自販機があったわぁ。

emimたちは使用してはないので、
紙幣も使えるか?など詳細は不明。


で、こちらも翌日に撮った写真。
部屋から見える景色。

競馬場ビュー

なんと!
見えてるのは競馬場。

競馬場ビューのホテルは初めてやわ^^

中央に大きい池みたいなのがあって。
けっこういい感じの眺め。

昼間はほとんど部屋にいなかったけど。
馬が走ってるのは全然見なかったな~。


バスルームはこんな感じ。

バスルーム

まだ新しいホテルやから、けっこうキレイ。
シャンプー、リンス、石鹸なども揃ってるよ。

そして何よりビックリしたのが!!
洗面台の高さがめちゃ高い!!

どうやら欧米人とか背の高い人向けらしい。
標準的な日本人よりも背の低いemimと妹にはなかなか使いにくいわぁ^^;


さてさて。
時刻は1:30amすぎ。

明日に備えておやすみなさーい♪

次の記事で、ラマダプラザホテルからラ・プロムナードへの近道を紹介するよ~。

 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/166-4f26282b