タクシーボートでカナール島へGo! ニューカレドニア旅行記2日目(2) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » ニューカレドニア_2015_3月 » タクシーボートでカナール島へGo! ニューカレドニア旅行記2日目(2)

タクシーボートでカナール島へGo! ニューカレドニア旅行記2日目(2)

<カナール島とは?>-----------
カナール島は、ニューカレドニア本島ヌメアの
アンスバタ(ホテルが立ち並ぶ地区)からタクシーボートで5分で行ける小さな無人島。
サンゴ礁が比較的良い状態なので、お魚がたくさん。
シュノーケリング天国の島なのだ~。
----------------------------------

カナール島



で、emimたちは、ラ・プロムナード・ショッピングセンター近くの
タクシーボート乗り場からカナール島へ行くよ~。

とりあえず、いったんホテルに戻って準備を整えて、
アンスバタのタクシーボート乗り場へ。


あ、ちなみに。
ビーチタオルは、ホテルのフロントで貸してもらえるので、
フロントに寄ってビーチタオルも借りてっと。


時刻は10:00am。
とんがり屋根がかわいいタクシーボート乗り場に到着。

タクシーボート乗り場

小屋の中は売店になってて、
サンドイッチやお菓子などの軽食や飲み物などが売られてるよ。
ビーチで使えるちょっとした小物なども。


で、横にあるこの看板の所から階段をおりてビーチへ。

タクシーボートの乗り場はこの下


タクシーボートのチケット売場と乗り場が登場。
料金は1人往復で1200XPF。(1500円ぐらい)

行きは、何人か集まったら出発。
帰りは、出発の時に好きな時間を予約しておいて迎えに来てもらう仕組み。

emimたちはすでにチケットのクーポンをツアーで購入済みやったから、
クーポンを渡して、帰りの時間を15時で予約したよ。


そして!!じゃーん!!
乗るボートはこれです!!

タクシーボート

桟橋とかはないので、びちゃびちゃと水に浸りながらボートに乗り込むよ~。


ボートにはすでにきれいなおねえさんが1人座ってて、
emimたちが乗りこむとすぐに出発。

水しぶきをあげながら、スピードをあげて進むよ。

カナール島へ出発!

あまり大きなボートではないので、揺れる揺れる~。

emimは全然平気やってんけど。
妹は、ほんの数分で、「う、気持ち悪ぅっ…」ってなってたわ~。

どんどん進んでさっきまでいたヌメア本島がみるみる小さくなって…。


ボートに乗って5分ほど。
あっというまにカナール島に到着。

乗る時と同様、ビーチの水際に降りてびちゃびちゃ歩いて上陸です。

パラソルが南国っぽいね

うわぁ!パラソルいっぱい。(あんま開いてないけど^^;)
ザ・南の島って感じやねー。

で、日差しが暑いので、emimたちもパラソルの下へ。

なぜか、パラソルはほとんど開いてないので、
係のお兄さんを呼んで開けてもらったよ~。

お兄さん曰く、
「パラソル&チェアの料金は奥のレストランのレジで払ってね」とのこと。

てなわけで、妹ササニシキがお金を払いに行ったよ~。


ちなみに、emimたちはお兄さんにパラソル開けてもらったから、
お金払ってねって言われたけど。

勝手に開けた人や、もともと開いてる所に座った人は特にお金を払う様子もなく。

どういうシステムになってるのか、全く不明^^;


さてさて。

ほんまにめちゃきれいなビーチやねー。

カナール島のきれいなビーチ

ただ、サラサラの白砂ではなく…。
砕けた骨の集まり?みたいな感じ。

砂はけっこうジャリジャリ

歩いた感じもかなりジャリジャリ。

emimはビーチ用のシューズを履いてたからそんなでもなかったけど。
裸足の人とかめちゃ痛そうやわぁ。


ではでは。

さっそくemimはシュノーケリングをするよ~。

まずはシュノーケルセットを借りてっと…。
こちらにビーチグッズがいろいろ揃ってるので、借りることができるよ。

ビーチグッズのレンタルはこちらで

ただ、浮き輪はおいてないのでご注意を!

妹は、浮き輪がないという情報を知っていたにもかかわらず、
日本から持って来るのを忘れて、ほとんど泳げず…^^;

ヌメア市内でも浮き輪を売っているようなお店はないので、
日本から持って行くのをお忘れなく。


で、シュノーケルセットを借りるためには、
デポジットと合わせて、料金はまたもや奥のレストランの方へ行って払います。

レストランのレジ係のおばちゃんの話では…。

シュノーケルセットを元の所に返却するとコインを渡してもらえるので、
そのコインをこちらのレジに持ってきてね。
で、コインと引き換えにデポジットを返却します、とのこと。

借りる所と料金を払う所が離れてるから、なんかめんどくさいシステムやわぁ^^;


さーて、無事にシュノーケルセットを借りることができたので…。
いよいよ海の中へ♪


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/168-1e4e41af