カナール島でシュノーケリング&まぐろランチ ニューカレドニア旅行記2日目(3) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » ニューカレドニア_2015_3月 » カナール島でシュノーケリング&まぐろランチ ニューカレドニア旅行記2日目(3)

カナール島でシュノーケリング&まぐろランチ ニューカレドニア旅行記2日目(3)

準備も整っていよいよカナール島でシュノーケリング!

シュノーケリングだ~!

気温もそんなに高くないけど、水温もまあまあ低め。
もう秋分の日やしねー。

ニューカレドニアって常夏のイメージやねんけど。
やっぱり冬は泳ぐには寒すぎるらしい。

秋はなんとか大丈夫♪♪


で、水の中に入ったとたん!!!

お魚いっぱーーい!!

お魚がたくさん


ほんまねー。
波打ち際から5メートルぐらい入っただけで水中の楽園が広がってるよ~。

ちょっと地味なコが多いけど^^;

それでもたまーにカラフルなコもいるよ~。
サンゴはどうやら死んでるらしい。


あ、ちなみにemimたちが行った時は、午後の方が引き潮になってて…。

潮が引いてくるとほんま浅い所にサンゴの魚ゾーンがあって。
めちゃ間近にお魚たちを見ることができて感動^^


妹は、魚とかは興味ないらしく…。

emim:「シュノーケリングやってみる?」
妹:「別にいい」
って感じで^^;

妹は、浮き輪を日本から持ってくるの忘れたため、ほとんど水に入ることもなく。
パラソルの下、チェアに横たわって読書。

あ、この写真はイメージ図。
パラソルに横たわってゆっくり

何やら海辺で読みたい本があったらしい。

各自それぞれが好きなことを満喫できるニューカレドニアって。
やっぱ天国にいちばん近い島なのかもなー。


さーて。楽しい時間はあっというまに過ぎていき…。

そろそろランチタイム♪♪

という訳でレストランの方へGO!

カナール島のレストラン

雰囲気のある茅葺の三角屋根がレストラン。
このレストランは、朝、到着した時に、ビーチチェアとかシュノーケルセットのお金を払った所。

テーブルもあって、ここで食事ももちろんできるけど。

emimたちはせっかく海が見えるところにパラソル&チェアを借りてるので…。
食事はそっちに持って行っても大丈夫か聞いてみると、OKとのこと。


日本語メニューもあるとのことで出してくれたので。

ぱらっとめくってみると!!

レストランの日本語メニュー

”まぐろのステキ バターソス”

???

最初、何のこと?と思ったけど…。

理解できたとたん、妹と二人で大笑い!!
まぐろのステーキやね。

その後もおもしろメニューが続々!!

海外での日本語ってほんま面白いわぁ。


で、結局emimたちは最初に大笑いしたまぐろのステキを注文。

量が多そうやから、妹と2人で1コにしたよ。
(値段も高いしね!!><)

ちなみに。
ビールもおいてあったけど、午後からも泳ぐ予定やから自粛。
飲み物は持ってきてる水にするよ~。


ファストフード店のようにカウンターで先にお会計して…。
料理は横の調理台の方から出てくるらしい。

待つこと10分ちょっと。
まぐろのステキ完成!!

ビーチの方へ持って行って…。

まぐろのステキ

うぁー!!おいしそう!!
ライスもついてるので、けっこうボリュームたっぷり。

まぐろはこんな感じでミディアムな焼き加減。

まぐろ部分アップ

うん。おいしい!!
見ためから、たたきっぽい感じかなーっと思っててんけど。

そこまで生じゃなく。
やっぱステーキやねー。

ソースもつけて食べてみるよ~。

うーん…。
ソースはバターソースらしいけど、何味って言えない感じのめちゃ不思議な味。
正直、ソースはなくてもええかな^^;

まぐろ自体に塩味がついてるので、それだけでいけるよー。

あと、その他の付け合せとかもまあまあおいしいねんけど。
生野菜だけはイマイチ。

切ってからめちゃ時間が経ってる感じのパサパサな味。
作り置きなんかな…。

さーて。
小食な妹と、午後からも泳ぐのでお腹いっぱいになりたくないemimは2人で1皿で十分OK。

少し休んでまたシュノーケリングするよー。


カナール島は、お昼前は少し雲があって、5分ほど雨もぱらっとしたけど。
午後になると天気もかなり良くなって、めちゃ青空。

引き潮になってきて、お魚めちゃ近くなってきた!!


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/169-248c5ab7