シトロン湾で夕日を見るよ~♪ ニューカレドニア旅行記2日目(5) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » ニューカレドニア_2015_3月 » シトロン湾で夕日を見るよ~♪ ニューカレドニア旅行記2日目(5)

シトロン湾で夕日を見るよ~♪ ニューカレドニア旅行記2日目(5)

カナール島からホテルの部屋に到着。
時刻は3:45pm。

で、今日は天気がまあまあ良いので、夕日を見に行こうってことに…。

ホテルがあるアンスバタのビーチは南側に面していて。
多分、そこでも夕日見えそうやねんけど。

せっかくやから西側に面してるシトロン湾に行こう!ってことに。

急いでシャワーあびて準備して、5時過ぎにホテルを出発。
シトロン湾へは、アンスバタビーチ沿いの遊歩道をずっと歩いて行くよ~。

アンスバタの遊歩道

景色もいいし、道がきちんと整備されてて歩きやすい!
しかも、夕方になって涼しくなったので気持ちいいし。

ジョギングや犬の散歩とかをしている人もたくさん。

地図を見てみると、
emimたちのホテルからシトロン湾へは、1.5~2kmぐらいの距離。
歩いて30分ぐらいかな。


で、日の入りの時間やねんけど。

今朝6時半前に起きた時に、ちょうど山の方から太陽が出てきてて…。
秋分の日やから、日の入りも同じ時刻で6時過ぎのはず。

30分間ぐらいは夕日を観賞したいので、6時前には到着したい!


で、がんばって歩いて約30分。
アンスバタとシトロン湾の間の岬に到着。

夕日を見るためのものか、崖沿いにベンチがいくつか置かれていて。
太陽がよく見えるので、そこに座ってサンセットを待つよ。


しばらくすると…。

シトロン湾の夕日

うわ!ちょっと雲が邪魔やねんけど…。
めちゃいい感じの夕焼けになってきたよ~。

夕焼けになってくると同時に、ベンチにたくさんの人が来てかなり混雑してきた~。


普段生活してると太陽が動いてるのとかあまり感じへんけど。
こうやってずっと見てると、少しずつやけど着実に動いてるのが分かるから不思議やわぁ。


それにしても、めちゃまぶしい^^;
サングラスをホテルの部屋に忘れてきた。

夕日見る時はサングラス必須やで~。


ちょっと場所を移動して。

ヤシの木越しの夕焼け。

ヤシの木越しの夕焼け

我ながら上手く撮れたわあ(笑)
ほんま自然って素敵やね。

ちなみにこの写真は、海沿いの遊歩道から車道を渡った所から撮ったものやねんけど。

この辺りは信号もなく車がびゅんびゅん飛ばしてて…。
車道渡るのめちゃ苦労した~。

ま、その甲斐あってかお気に入りの写真が撮れて良かった!!


そして、また命がけ(?)でベンチの方に戻って…。

いよいよ日の入り♪

シトロン湾の夕日

シトロン湾夕焼け


残念ながら、最後は雲に覆われてしまって海に沈む瞬間は見えへんかったけど。
それでも約25分間の天体ショーに大満足やったわ~!!


さーて。
感動の景色を見て心が満たされた後は!!

おなかも満たされましょう!!


ディナーのお店は、ここから歩いて数分のシトロン湾ショッピングセンター内にある「ラストロラブ(アストロラブ)」に決定。

写真は、ちょっと車が多くて分かりにくいけど…。
車の向こうに露店風のお店が並んでるのがシトロン湾ショッピングセンター。
(注:背の高い建物ではないよ)

シトロン湾ショッピングセンター

で、実は現在時刻6:20pm。
「ラストロラブ」の夜のオープン開始は6:30pm。

10分ほどあるので、目の前のビーチで待つことにするよ~。
(なんか今日は待つことが多い日やなー^^;)


近くで子供が遊んでて、なんか和む~。

シトロン湾のビーチで遊ぶ子供

だいぶ暗くなってきたけど、ビーチで遊んでる人もまだまだたくさん。

中には、まだ泳いでる人も!!
かなり寒いと思うけどなー^^

さーて。
そろそろ開店時刻かな?

お店の方へ移動するよ~。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/171-eadfef38