「アストロラブ」で初めての天使のエビ ニューカレドニア旅行記2日目(6) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » ニューカレドニア_2015_3月 » 「アストロラブ」で初めての天使のエビ ニューカレドニア旅行記2日目(6)

「アストロラブ」で初めての天使のエビ ニューカレドニア旅行記2日目(6)

開店時刻6:30pmになったので、ディナーのお店「アストロラブ(ラストロラブ)」へ。
もちろん一番乗り!

予約してへんかったけど、海が見える、めちゃいい席に案内してくれたよ。
ラッキー♪


さてさて。
まずはビール!!

ニューカレドニアに来て初めて飲むビールです。

こちらのお店のドラフトは…。
ニューカレドニア有名ビールのマンタビールやったよ~。

マンタビール

ピルスナーやから、味はさっぱり。

夕方になって気温が下がったとはいえ、
蒸しっとした暑い国ではやっぱりピルスナーおいしいね~。

グラスのマンタ柄がかわいい!!

ちなみに。

アルコールがドクターストップの妹はペリエ。
フランス領やからか、ペリエはだいたいどこのお店にもあったよ。


で、料理メニューも持ってきてくれて。

お昼に続き、日本語メニュー。
良かった~。メニュー分かりやすいわぁ。

お料理は前菜とメインを1コずつ注文して、妹とシェアすることにしたよ。


最初にアミューズ。

アミューズ

高さ5センチぐらいの小さなグラスに入ったムース系のもの。

これがねー。
めちゃおいしい!!

色からして人参かなー?っと思ったけど。
かなり魚介系の風味がする。
天使のエビとか使ってたりするんかな?

妹と2人でいろいろ考えたけど、分からへん。
まあとにかくおいしい!!ってことで意見が一致したよ。


前菜は生カキ。

生カキ

海外で生の魚介を食べるのってめちゃ勇気いるよねー。

でもまあ、こんだけキレイな海に囲まれてて。
新鮮そうやから大丈夫やろってことで。

で、この生カキたち。
少し小さめで、塩味がけっこう効いてる。

のど越しがよくて、つるっと食べれるよ~。


こちらは、生カキについてきたバゲット。

生カキについてきたバゲット

カリっとトーストされててさくさくの食感。

そういえば、前にパリで生カキ食べた時もこんなのが付いてきたなー。
生カキにさくさくバゲットってのがフランスではスタンダードなんかな?


ちなみに。
このバゲットとは別に、トーストされてない普通のバゲットも料理の前に出してくれてるので。

テーブルの上がパン祭りみたいになってる^^;


メインディッシュは、天使のエビ炒めカレークリームソース。

天使のエビ炒めカレークリームソース

うわ~!
これもめっちゃおいしそう。

初!天使のエビをぱくっと。

うん!!見ため通りめっちゃおいしい!!
食感ぷりっぷり。

ソースもねー。激うま!!

あまりカレーカレーしてなくて。
基本クリームソースにガラムマサラとかカレー系のスパイスが入ってる感じ。
もちろん辛さもなし。

フレンチとアジアンがめちゃいい感じに融合してるね。


天使のエビの付け合せは、ライスと野菜の中華風炒め物。
この中華風の炒め物がご飯によく合う!!

病気の都合でパンよりライスの方がいい妹にライスはいっぱい食べてもらって。

emimは大量のバゲットをがんばってやっつけるよー^^;


メインが終わってもまだ少しいけそうやったので。
デザートとハーブティーも注文。

そしたら、こんなんがきたーー!

ティーバックたち

ハーブティーのティーバック詰め合わせ?(笑)
どうやら好きな種類を選ぶらしい。

めちゃ迷ってんけど、emimはハイビスカスティーを選んだよ。

ハイビスカスティー好きなのだ~。
日本ではなかなか飲めへんけど。


お湯が入ったポットは2人で1コだけきたよ。

ティーカップ

もう1コくるかなーと思ってちょっと待ってみたけど。
きーへんから、2人でお湯をわけわけ。

きっちり1杯ずつ入れた所でお湯がなくなったわぁ。


デザートもいろいろあって迷ったけど、クレームブリュレを選択。

クレームブリュレ

これもねー。めちゃおいしい!!
クリーミーでバニラビーンズがきいてる。

後できいた話やけど。
バニラビーンズはニューカレドニアの名産らしい。

こちらのお店でニューカレドニア産を使ってるかどうかは分かれへんけど。
まあバニラ系のものは間違いなさそうやね。


お店の内装はこんな感じ。

ラストロラブの内部

入った時はガラガラやったけど、最後の方はけっこうこんできたよ。
お客さんは日本人率高し。

emimたちは、めちゃカジュアルな服で来てんけど。
ワンピースとか。
けっこうみんなきれいな恰好で来てたわぁ^^;

店員さんも写真とってくれたりして。
めちゃ親切やった。

アストロラブ、おすすめです。


さーて。
お会計も終わって…。

また30分弱歩いて帰るよ。

夜道やし。
治安とかちょっと不安やったけど…。
全然オッケーやったわ。

アンスバタのビーチ沿いはまだまだ観光客もたくさん。

テーブルがある所では、家族連れがご飯とか食べてて。
めちゃいい香りがしてたり。

やっぱ天国に一番近い島ってのは間違ってないのかもね。

無事ホテルに着いて。
さすがに疲れて速攻ベッドに倒れこみ。

なにはともあれ、おやすみなさい。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/172-322832a7