マルシェ(朝市)で朝ごはん&お買い物 ニューカレドニア旅行記3日目(2) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » ニューカレドニア_2015_3月 » マルシェ(朝市)で朝ごはん&お買い物 ニューカレドニア旅行記3日目(2)

マルシェ(朝市)で朝ごはん&お買い物 ニューカレドニア旅行記3日目(2)

バス停から歩くこと数分。

じゃーん!!
こちらの建物がマルシェ(朝市)です。

ヌメアのマルシェ

朝市ってなんとなくテント張った青空市場的なイメージがあって。
こんな立派な建物でちょっとびっくり!


ちなみに。

このマルシェがあるのはヌメア中心地。
ホテルがあるアンスバタとは違って、信号機もたくさんあるよ。

ヌメア市内の信号

バス停からマルシェに歩いて行くあいだにもいくつか信号渡るよ。

歩行者用はだいたい押しボタン式。
青の間隔がけっこう短いので、ゆっくり歩いてるとすぐに赤に変わってしまうのでご注意を。


さーて。話はマルシェに戻って…。
中に入るとまず野菜コーナー。

あ!タロイモ発見!!

タロイモ!!

1コ1コがめちゃ巨大!!

直径15~20cmぐらい?
かぼちゃよりも大きそう。

形状は里芋と似てるけどね。

そういえば行きの飛行機の機内食でタロイモ出たな~。
味も里芋みたいやったわぁ。

つまり、タロイモは里芋の巨大バージョンってことでOK?


さーて。もっといろいろ見てみたいけど。
さすがにハラペコ。

朝ごはんを食べることができるカフェがあるらしいので、探してみると…。

マルシェ内のカフェ


あ、これやねー。
おしゃれなカフェやわ~。


一応、席に座る前に。
上の方に書かれてるメニューらしきものをチェックしてっと。

…残念ながら、フランス語やからほとんど読めへん^^;


てな訳で、フランスの朝ごはんの定番、クロワッサン&カフェオレを注文。

待つことしばし。
クロワッサンとカフェオレがやってきたよ~。

クロワッサンとカフェオレ

うーん。
クロワッサンはなんか見ためが、べちょっとしてる感じやねー。

食べてみると…。

やっぱクロワッサンはいまいちやわぁ。
業務用パンをとりあえず温めました、みたいな…。

昨日食べた朝ごはんのパンが激うまやっただけに、ちょっと残念。

カフェオレはおいしいよ!!


こちらのカフェの他にもマルシェ内には他のパン屋さんとかもあったので。
そこでパンを買って、外のベンチとかで食べた方が良かったかもなー。


朝ごはんを食べ終わって建物の外に出てみるよ~。

ミュージシャンたち

で、なんかにぎやかな音楽が聞こえると思ったら、生演奏!!

聞いてる人たちも踊ってる人とかいてめちゃノリノリな雰囲気。
なかなか日本にはない光景やね。


建物の外にも、露天みたいなのがいっぱい出てるよ~。
衣装系が多いかな。

衣料品も売ってる

けっこうかわいい!!

妹がワンピースとか買ってたわ~。
日本で着てるんかな?


emimはショッピングバッグを買ったよ。

マルシェで買ったショッピングバッグ

これねー。
何の柄か分かる?

店員のおばちゃんが「モン、モン」(←とemimには聞こえる)って言ってて…。

最初、なんのことか全然分かれへんかってんけど。

途中から、「マンタの絵やわぁ」って分かって。
ちょっとうれしかったわぁ。

マンタがモンに聞こえたんやねー。
この絵は、この店のおばちゃんが自分で描いたって言ってたよ~。


で、買う時に値段を聞いてみると「1600XPF」とのこと。

やっぱこういう所では値切るのが礼儀かなーっと思って…。
がんばって値切ってみた。
(実はemimは値切るのは苦手^^;)

そしたら、100XPFだけ安くなったよ。
とりあえずラッキー♪


さーて。この後は…。

ヌメア市内の観光スポットをちょこっと回って。
あと、ランチしてショッピングセンターにお土産などを買いに行く予定。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/174-fae6ada9