アメデ島日帰りツアーに出発するよ~♪ ニューカレドニア旅行記4日目(1) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » ニューカレドニア_2015_3月 » アメデ島日帰りツアーに出発するよ~♪ ニューカレドニア旅行記4日目(1)

アメデ島日帰りツアーに出発するよ~♪ ニューカレドニア旅行記4日目(1)

3月22日(日)

おはようございます。
今日はアメデ島日帰りツアーに参加の日。

朝5時半起床。
ねむーい!
とりあえずシャワーを浴びて。


バルコニーで朝ごはん。

朝ごはんはパンとジュース

昨日、カルフールで買ったフルーツジュース。
いつもオレンジやから、今回は洋ナシとアプリコットにしたよ。

同じく昨日、ホテル近くのパン屋さんで買ったクッペとカヌレ。

クッペはちょっと固くなってたけど、めちゃおいしい!
噛めば噛むほど味がでる感じ。

あと、妹が日本から持ってきてたカップ麺。
紅茶もいれたよ~。

優雅な朝ごはんやけど、集合時間があるので急がねば~^^;


アメデ島ツアーの集合時間はホテルロビーに7時半の予定。
ちょっと早めに行っておくよ~。

で、待つことしばし。

7:40am前ぐらいにバスがきた~。

アメデ島へ行くツアーのバス

けっこう大きなバスやわぁ。


で、乗る時にちょっとしたアクシデント。

emimたちは、おとといサウスパシフィックツアーズ(SPT)のツアーデスクでこのツアーの申し込みをしててんけど。

乗り込む時に、運転手さんにemimたちの名前を告げたところ…。
なぜか、ピックアップリストにはemimたちの名前がなくて…。

日本人の名前って現地の人には分かりにくいんやろなー。
名前リストを何回も見直して探してたわ~。

結局名前はなかったけど。
ツアーのバウチャーを渡したら無事に乗れたよ~。


バスの中にはすでに10人ぐらいの人が乗ってたよ。
かなりインターナショナルな方々。


バスから見えたアンスバタビーチがめちゃきれい。

バスから見えるアンスバタビーチは快晴

それにしてもいいお天気やわぁ。
朝はちょっと雲が出てたけど、今はこの通り快晴!!


で、バスは他のホテルをいくつか回ったため1時間近く走ってモーゼル港へ。
モーゼル港は、昨日来たマルシェ(朝市)があるところ。

ここからアメデ島へ行く船が出てるみたいやわぁ。

アメデ島へ行く船


船の手前では、日本人スタッフの方もスタンバイしてくれてて。
emimたちに声をかけてくれたよ。

実はemimたちが行った日は、日本人のお客さんはemimたちと他1組のみ。
それやのに、ちゃんと日本人スタッフがいるのはありがたい。


みんなに続いてemimたちも乗船するよ。

船の中は予想してたよりも広くてきれい。
けど、すでにほとんどの席が埋まってて…。

船の中

2階もあったので行ってみたけど。
そちらも満席^^;

なんとか1階の真ん中の方の席を確保できたよ。

emimたちと一緒にツアーバスで来たのは20人ほど。
大半の人たちはもっと早めに来てたみたいやわぁ。

ちなみに。
貴重品以外の荷物は、乗船口近くの棚に置く仕組み。


時刻は8:30am。

emimたち一行が座るとすぐに出航したよ。
どうやら到着が出航時間ギリギリやったらしい。

出航すると、今まで船が泊まってたマリーナが見えたよ~。

船から見えるモーゼル港

昨日行った朝市の建物もあるね~。
クルーズ船もいっぱいやわぁ。

真ん中の席やったけど、まあまあ景色も見えるよ。


ちなみに。
窓側の席はこんな感じでかなり優雅な雰囲気。

船の中の窓側の席

テーブル付き。
景色もよく見えそうで、うらやましい^^


アメデ島へは30分ほどかかる予定。

乗ってしばらくすると。
日本人ではない若い女性スタッフの方がemimたちの所に来て。

日本語で。
「現在、日本語を勉強中です。
勉強をかねて、アメデ島でのアクティビティやイベントなどを説明させて下さい」
とのこと。

もちろん大歓迎!!


リーフレットを使って、めっちゃ流暢な日本語でいろいろ説明してくれたよ。

アメデ島のリーフレット

グラスボートで魚を見るツアーとか。
バリアリーフを見に行くツアーとかいろいろあるらしい。

うわぁ。楽しみ~♪


emimはアメデ島でのことがわくわくすぎて。
あんまり、この女性スタッフのことを聞くことはなかったけど。

今考えれば、日本語でいろいろ質問すれば良かったな~。

なんで日本語を勉強してるのか?とか。
日本の印象とか。

その方がもっと勉強になっただろうなーっと。
反省^^;


さーて。
出航から30分ちょっと。

いよいよアメデ島に上陸するよ~。
楽しみすぎる♪


 
関連記事
コメント
非公開コメント

楽しく読ませてもらっています♪

1月にニューカレドニアに行きます。
行きたいと思っているところの情報を沢山書いてくださっているので、続きを楽しみにしています!
イルデパン島とアメデ島、どちらの日帰りツアーにしようか、激しく迷い中…
アメデ島の感想を読みたいです~v-10

2015-12-03 01:45 │ from LalaneigeURL

返信が遅くなってごめんなさい。

>Lalaneigeさん

こんにちは。
返信が遅くなって申し訳ないです。
もうニューカレドニアには出発されてますよね?

12月中にもう少し記事を更新したかったのですが。
思うように進まず…。
1月からはできるだけスピードアップして更新していきますね。

また、もしよろしければ参考になった記事などのコメントなどいただければ幸いです。

最後になりましたが。
Lalaneigeさんの旅行が楽しいものでありますように。


2016-01-05 18:59 │ from emimURL Edit

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/180-bfd4e6f3