アメデ島でランチ&超楽しいダンスショー ニューカレドニア旅行記4日目(4) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » ニューカレドニア_2015_3月 » アメデ島でランチ&超楽しいダンスショー ニューカレドニア旅行記4日目(4)

アメデ島でランチ&超楽しいダンスショー ニューカレドニア旅行記4日目(4)

おなかすいた~。
いよいよお楽しみのランチ♪

ランチ会場入口ではウェルカムドリンクが配られてたよ。
emimと妹はオレンジジュースをもらって…。

ウェルカムドリンク


広い会場を見渡すと、すでにほとんどの席が埋まってる^^;

直前のプログラムのバリアリーフディスカバリーの終了がおしてしまって。
もうランチ開始時間はとっくに過ぎてるしなー。

なんとか少しあいてた所にemimと妹が向き合う形で座らせてもらったよ~。

すでに席はいっぱい


隣のおねーさんがめちゃええ人で。
「ここどうぞーっ」て感じでちょっと間あけてくれて…。

どこの国でもやさしい人に出会えてemimは幸せモノです♪


テーブルの上にはパンとワインがスタンバイ中。

ワインも飲みたい所やねんけど。
emimは午後からもいっぱいシュノーケリングしたいので、アルコールは自粛^^

妹もドクターストップで禁アルコールなので。
2人ともオレンジジュースで乗り切るよ~。


少しすると。
ステージで司会の人がランチブッフェやダンスショーについて軽く説明。

英語やからあんま内容分からへんけど。
めちゃノリノリの雰囲気。

あ、ちなみに内容は日本人スタッフの方が事前に説明してくれてたので。
英語分からなくてもオッケー。


さーて。
説明も終わりみんないっせいにお料理ゾーンへGo!!!

100人以上がほぼ一斉にとりに行くので、カオス状態^^;

ブッフェをとりに行きます


お料理は、前菜系、肉系、魚系、と大きく3つのコーナーに分かれてるよ。

まずは、前菜からといきたい所やねんけど。
emimたちが座ってた場所からは肉コーナーが一番近かったから。


まずはお肉から…。

しかのソーセージのグリル。

しかのソーセージのグリル

鹿肉ってめずらしいねー。
やっぱフランスやからジビエとかもあるんやねー。


こちらは、なんかのお肉のまるごとグリル。

お肉のまるごとグリル

できたてー。
1番乗りのemimは切り分ける前の写真をとらせてもらったよ。
お皿にはこれを切ったものをサーブしてくれます。


付け合せ用にごはんとかもけっこうあるので、日本人にはうれしい。

ごはんもいっぱい

もちろんテーブルにはパンも用意されてるけどね。


お魚コーナーもチェック。

うわー!!
ムール貝おいしそう!!

ムール貝おいしそう

ニューカレドニアは日本と同じく島国やから。
魚介は間違いなくおいしいはず。

肉系でお皿がそこそこいっぱいやから、魚は食べ終わってから取りにこよう。
(この判断が後悔することに^^;)


あ、ちなみに。
ここのブッフェはお皿は1人1枚のみ。
同じお皿で何回もおかわりするシステム。


で、emimセレクトがこちら。

アメデ島でのブッフェランチ

お味はねー。
まあまあ普通かな。


鹿のソーセージはけっこうあっさりしてるよ。
まあ鹿肉自体が脂が少なめやからね~。

ごはんはサフランライスをもらったけど。
これがなかなかおいしい。


で、1皿目をたいらげて。
さっき見た魚コーナーへ。

けど、残念ながらめぼしいお料理はほぼ取り尽くされてて。
もちろんムール貝も残っておらず…。

めちゃショック~!!


これから行かれる方へ。

食べたいものは1回目ですべて取っておくことをおすすめします(笑)
お皿いっぱいやから後にしようは禁物。


てなわけで。
デザートコーナーへ。

デザート

スイカとかおなじみのフルーツの他に。

焼きパイナップルとか焼きバナナとか。
なんかめずらしいものもあったよ~。

写真は焼きバナナやねんけど。
妹が取ってきた焼きパイナップルめちゃうま~。


そして。
デザートを食べてる頃からダンスショーが始まったよ。

とてもビューティホーなプロのダンサーさんたちの舞。

ダンスショー

その後は、お客さんの中から指名された人たちも一緒にダンス。

なんかねー。
この一般のお客さんたちもねー。
なかなかのパフォーマー。

いきなり指名されてもダンスがそこそこ踊れるし。
上手くできないところは、ちゃんと笑いに変えて…。

お客さんたちのダンスにめちゃ感動です^^


あ、emimの隣のやさしいお姉さんの彼氏さんも指名されて。
上手に踊れてたよ~。

ダンスショーが終わった後は、ダンサーさんたちと一緒に記念撮影もできるよ。
emimたちももちろん撮ってもらいました~。


さーて。おなかも満たされて。
しばらく休憩がてらお昼寝です。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/183-da696755