ストーン・グリルでジュージュー石焼ステーキ ニューカレドニア旅行記4日目(6) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » ニューカレドニア_2015_3月 » ストーン・グリルでジュージュー石焼ステーキ ニューカレドニア旅行記4日目(6)

ストーン・グリルでジュージュー石焼ステーキ ニューカレドニア旅行記4日目(6)

天国のようなアメデ島を満喫してホテルに戻り。

シャワーあびたりしてるとゆっくり休む暇もなく。
時刻は19時前。

夜ごはんのお店へレッツゴー。

実は昨夜はレストランが満席の嵐でなかなかお店が見つからず。
今日も日曜日やから予約しておいた方がええかなーってことで。

昨夜、夜ごはんの帰り道に、ホテルから近いお店を予約しておいたのだ~。
けっこうこんでるから予約しておいて良かった^^v


で、そのお店はこちら。
「ストーングリル(Stone Grill)」です。

ストーングリルの外観

ストーングリルを日本語にすると…「石焼」

そう!
熱々の石の上で、お肉やお魚を自分で焼いて食べるスタイルのお店です。

こちらのお店は絶対に来たかったのだ~。
おにく!おにく!


けど、その前に…。
ビール♪♪

ドラフトはマンタビール

こちらのお店ではドラフトビールのサイズが大小2種類あって。

「大」を注文したかったけど、うまく伝わらず。
「小」になってもた…(泣)

まあおかわりすればえっか。

銘柄はだいぶおなじみになってきたマンタ。
ぷは~!うまい!!

ちなみに妹は今回もペリエです。


さてさて。おにくーー!!

メインを1種類選ぶと付け合せが2種類ついてくる仕組みらしい。
付け合せもいくつかの中から選べるよ。

地元産のお肉メニュー

お肉がねー。
いっぱい種類があって迷う~。

まず産地。
オーストラリア産とかニュージーランド産とか。

emimはせっかくやから地元産にして。
部位もフィレ、サーロイン、Tボーンとかいろいろあるし。


そして選んだのがこちら。

ニューカレドニア産フィレ肉

地元ニューカレドニア産のフィレステーキ♪

自分で焼くスタイルやから生肉がでーんときたよ~。
なんか妙に生々しい。

これを自分の好きな焼き加減に焼いていくよ。


しばらくして裏返して…。

ちょっと焼きすぎた?
めっちゃ厚みがあるからどこまで焼けばいいか分からへんなー。

裏返したところ


ちなみに一説によると…。

ステーキの定義は厚さが1cm以上あるお肉を焼いたものらしい。
日本ではたまにうっすいお肉もステーキっていってるお店あるけど…。

こちらのお肉は厚さ3~4cm。
間違いなくステーキ認定やね!!


さーて。焼けたかな~。

食べてみると…。
思ったより、柔らかい!!

赤味やから脂のうまさってのはないけど…。
お肉自体のうまさがあって。

なんかほんま肉食べた~って気になるわ~。


で、こっちは妹が注文したシーフードミックス(まぐろ、えび、ホタテ)。

シーフードミックスうまし!

これがねー。
めちゃうま。

お肉に比べるとボリュームがないから。
ちょっと損した気分になるけど。

味はお肉よりおいしいと思う。

やっぱりニューカレドニアは海鮮が間違いないおいしさやねー。


付け合せやねんけど。

付け合わせはここから選ぶよ

ここから2種類選べるみたい。

emimはレタスサラダとポテトグラタンを選んだよ。

レタスサラダは普通のお味。
ポテトグラタンうまうま~。

あ、ポテトグラタンはお肉の写真の横にあるやつ。


で、妹は同じくレタスサラダにもう1つは本日の野菜ってのを選んで…。

本日の野菜って来たのがこれ。

本日の野菜はまるでキッシュ

なんか想定外のものがきたーー。

最初、店員さんが間違えて持ってきたのかと思ってんけど。
どうやらこれが本日の野菜らしい。

あーおいしい!!

味はねー。
キッシュの中身のような感じ。

なんの野菜かは不明^^;
思ってもみなかったところでフレンチの味を味わえて大満足。


さーて。
おなかいっぱいになってホテルに帰るよ~。

夜空は星がいっぱいでめちゃきれい。
残念ながら写真はうまく撮れへんかったけど…。

明日もいいお天気そうやね。

ホテルに到着すると明日に備えて今日も即寝です。
おやすみなさーい!

明日はいよいよニューカレドニア最終日。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/185-240cd977