カナール島クレープとアンスバタでお土産物 ニューカレドニア旅行記5日目(2) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » ニューカレドニア_2015_3月 » カナール島クレープとアンスバタでお土産物 ニューカレドニア旅行記5日目(2)

カナール島クレープとアンスバタでお土産物 ニューカレドニア旅行記5日目(2)

カナール島を満喫中のemimたち。
お昼少し前にレストランの方へ。

前にカナール島のレストランに行った時の様子はこちら。
注文方法なども書いてるのでよければ見てね。

カナール島でシュノーケリング&まぐろランチ 


今日はクレープを注文してみたよ。
今回もビーチの方へ持って行ってっと…。

カナール島のクレープランチ

具はハムとチーズと卵。

お味はねー。
まあまあかな。

チーズがとろーりとろけて出てくるのを期待しててんけど。
あんまチーズ入ってなかったなー。

わざわざチーズ入りを注文してんけど。


まあそんなこんなでランチ終わって。

少し休憩して。
最後のシュノーケリングも楽しんで。

時刻は1:30pm少し前。
そろそろカナール島ともお別れの時間が近づいてきたよ。


で、シュノーケリングセットを返却に行ったけど…。
スタッフの人がいない><

どうやらランチ時でスタッフの人はレストランにかかりっきりらしい。


タクシーボート今日は早いな~^^;

どうしよ~。
お迎えのボートもう来てるし…。

今日はえらい早いな~。
この前は全然こーへんかってんけど^^;


レストランにいるスタッフの人をなんとかつかまえて。
シュノーケリングセット返却して。

コインもらってまたレストランにデポジット返してもらいに行き…。

レストランもこんでてレジの時間かかるし…。

時間ちょっと遅れちゃったけど。
なんとかタクシーボートに乗れて無事に出発。ホッ。

さよならカナール島

ちなみに。
この前帰りのタクシーボートに乗った時、レシートのチェックがあったから。

今日はちゃんとレシート準備しておいたんやけど。
そんな時に限ってレシートチェックなし^^;

まあそんなもんやねー。

最後はかなり焦ったけど。
今日もめっちゃ楽しかったよ~。

ありがとう♪
そして、、ばいばいカナール島。


タクシーボートに乗って約5分。
あっというまにヌメア本島に到着。


時間もまだ早いので。
ホテル近くのオセアニアっていう小さなスーパーに寄ってみることに。

スーパーオセアニア

小さなスーパーっていうか個人商店のような感じ。
タクシーボート乗り場からは徒歩10分ぐらい。

で、お目当てはもちろんこれです。

オセアニアの中

ニューカレドニアのビール!!

時間は午後やねんけど。
今日は月曜日やから販売してたよ~。


ニューカレドニアでは、曜日により酒類が販売できない時間帯があるので要注意!

emimが別ブログで酒類販売規制について紹介してるよ~。
よければ見てね。

お酒が購入できない日時がある?ニューカレドニア驚きの酒販売事情


で、買って帰ったのはこちら。
おなじみのNo.1ビールとマンタビール2種類。

ニューカレドニアのビールたち

日本に帰ってから飲んでんけど。
このマンタビールの赤ラベルがめっちゃおいしい~。

ビアスタイル的にはボックが近い感じ。
コクがあってじっくり飲むタイプ。

現地のレストランなどにはほとんど置いてないみたい。
やから、スーパーとかで買って飲んでみてや~。


そして。
いったんホテルに帰ってから…。
夜ごはんに行くついでにもう1軒お土産物屋さんへ。

ラ・プロムナード・ショッピングセンターにある「AQUA」です。

お土産物屋さん「AQUA」

ヌメア市内中心部にある
「ラ・ボン・ブーシュ」、「ミカ・ショップ」、「ポピーズ」と同様、日本人経営のお店。

やから日本語でお買い物できるよ~。

こちらの「AQUA」では…。
ニアウリを使ったコスメ(ローション、石鹸など)が充実してて。

ニューカレドニアに行く前には、ニアウリコスメを買おうと思っててんけど。

emimはどうしてもニアウリのニオイが好きになれず。
結局ニアウリグッズは買わなかったよ。

あ、ちなみにニアウリというのはニューカレドニアに自生する樹木です。


で、買ったものはこちら。

お土産で配る用のチョコ。
チョコレート


サンドアートの置物。
サンドアートの置物

こちらは現地在住のアーティストの方が作ってるねんて。
砂がキレイなニューカレドニアならではのアートやね。

昨日行ったアメデ島のモチーフが気に入って買ってみたよ~。


さてさて。
いよいよニューカレドニア最後の夜ごはんに行くよ~。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/187-0ca4636e