ベトナム料理店「アロン・ビーチ」で絶品ブンチャ ニューカレドニア旅行記5日目(3) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » ニューカレドニア_2015_3月 » ベトナム料理店「アロン・ビーチ」で絶品ブンチャ ニューカレドニア旅行記5日目(3)

ベトナム料理店「アロン・ビーチ」で絶品ブンチャ ニューカレドニア旅行記5日目(3)

帰国に向けての荷造りをして。
お土産物屋さんに寄った後、最後の夜ごはんへ行くよ~。

時刻は5:40pm。
パームビーチ・ショッピングセンター内の「アロン・ビーチ」というお店へ。

なんと!こちら、ベトナム料理屋さんです。
妹がベトナム料理食べたい~ってことで。


もちろん、まずはこれ!!

ビールとサンペリグリノ

ニューカレドニア滞在最後のビール。
最後もNo.1ビールでした~。

結局このビールが一番多かったかなー。

妹はいつものようにペリエを注文したところ…。

ペリエは置いてないらしく。
店員さんが、これでいい?みたいな感じでサンペレグリノ持ってきてくれたよ。


そして、注文したお料理も登場。

ブンチャー
絶品のブンチャ

これがねー。めっちゃおいしい!!

左側の黒っぽのが豚肉のグリル。
角煮風の味付けで外側がカリっと。中は柔らか。

久々に食べるアジア風の味付けにemimも妹も大満足!!

料理がきた時に食べ方の説明をしてくれて。
お肉と横にある麺、生野菜も一緒につけ汁の中で混ぜて食べてねっと。

でも、お肉にしっかり味がついてるので、つけ汁なしでそのままでいける。

そのまま食べてたら、
店員さんがさっき言ったことが通じてないと思ったのか、
またまた、つけ汁につけて食べてねーって教えにきてくれたよ。

「OK」といいながら、またまたそのまま食べるemimたち^^


メニュー表はこんな感じ。

メニュー

ブンチャはサラダの項目に書かれてたよ。

ガイドブックにはベトナム料理店が3つ掲載されてて。
ブンチャはこちらのお店とは別のお店のおすすめ料理になってて。

それを見てめちゃブンチャ食べたかったから。
「アロン・ビーチ」にもおいてあって良かった~。

それにしても、メニューの日本語訳おかしすぎやで~。


2品目もきたよ。

エビ蒸し餃子。
エビ蒸し餃子

これもめちゃ量がたっぷり。

味はまあまあかな。
さっきのブンチャほどの感動はないけど。

日本で食べる餃子とはちょっと風味とかが違う感じ。
なんか変わった調味料とかが入ってるのかな?


そして、料理を注文する前に。
ちゃんと取り分け用のお皿を用意してくれてるのがうれしい。

取り皿

フレンチとかやと基本1人1皿ずつ食べる感じやもんね。
もちろんシェアしたいっていえば取り皿くれるけど。

大皿をみんなでわいわい取り分けるのってアジアの文化なんやねー。


おいしいベトナム料理をいただいたお店はこちら。
「アロン・ビーチ(ALONG BEACH)」

ベトナム料理店「アロン・ビーチ」

ガイドブックによると。
こちらのお店は昼と夜の間の休憩時間がなくて通し営業。

5:40pmというディナーにはちょっと早い時間やったからこちらのお店に来てみたよ。

そしたらなんと!!
入口が閉まってて…。

一応中に人はいるみたいやから少し待ってると…。

店員さんが「すぐ開けますねー」って感じでシャッター開けてくれたよ。

ガイドブックには休憩時間はかかれてないけど。
軽いお休みはあるかもです。


食べてる間に夕日がめちゃきれいに見えてきたよ。

アンスバタビーチのサンセット

そういえば、観光初日にシトロン湾の方に夕日見に行ったなー。
(30分歩いて^^;)

ホテル近くのアンスバタビーチでもこんなにキレイに見えるんやなー。


そして、食べ終わってビーチの方に行ってみると。
すっかり夕日は沈んでて。

めちゃきれいな夜景&星空。

アンスバタビーチの夜景

なんかこれだけ夜景がきれいやのに月や星もきれいに見えて。
またまた感動です。

さーて。
いよいよあと数時間でニューカレドニアとお別れ。

ホテルに戻って帰国準備せねば!!


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/188-6449310c