ニューカレドニアから帰国 ニューカレドニア旅行記5日目(4)完 - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » ニューカレドニア_2015_3月 » ニューカレドニアから帰国 ニューカレドニア旅行記5日目(4)完

ニューカレドニアから帰国 ニューカレドニア旅行記5日目(4)完

とうとう帰国の時間になってしまったよ~。

9:00pm前にホテルをチェックアウトして。
ロビーでお迎えのバスを待つことしばし。

あ、ニューカレドニア発の飛行機は深夜出発。
emimたちはレイトチェックアウトのプランにしてたよ。

しばらくロビーで待ってるとバスも来て。
1時間ちょっとバスに揺られてトントゥータ国際空港に到着。

トントゥータ国際空港入り口


小さい空港やから入口入るとすぐにチェックインカウンター。

おおー!!日本人用のところは長蛇の列^^;
emimたちも並ぶよ~。

エアカランのチェックインカウンター

けど、思ったよりは待たなくてしばらくすると順番が。


対応は日本人の方だったので日本語でやりとりできたよ。

窓側があいているか聞いてみたところ。
エコノミー最前列の赤ちゃんシートを取り付けることができる席なら空いてるとのこと。

やっほー!!
前との間隔広そうやし。むしろラッキー。
もちろんその席をお願いしたよ。


いちおう出発便のモニターもチェック。

出発便のモニター

深夜やからかなー。あんまり便もない。

東京行きは1:15am出発予定。
特に遅延もないみたい。


で、セキュリティー通って搭乗ゲートの方へ。
小さい空港やからゲートも迷うことなくあっというまに到着。

途中おみやげものとかも見てみたけど。
特に欲しいものもないなー。

残念ながらビールも置いてなかったし><


そんでベンチに座って搭乗を待つこと1時間半ぐらい。

時刻は0:50am。
やーーーっと搭乗開始です。長かった~。

いよいよエアカラン帰国便に搭乗


座席につくと。
やっぱ前が広ーい。動きやすい!!

けど!!この席には足置きがなかった^^;
emimは背が低いので足置きがある方が楽なのだ。


そしてほぼ時間通りに出発。

さよならニューカレドニア~。

深夜で真っ暗やからせっかくの窓側でも景色何も見えへんけど。
昼間やったら青い海が眼下に広がってるんかなー。


しばらくすると機内食もきたよ~。

メインはハム盛合せの機内食

深夜なので軽食。
種類も1種類だけやったよ。

メインはハム盛り合わせ。

そして今度こそほんまにニューカレドニア旅行最後のビール。

今回もNO.1ビール。
NO.1に始まりNO.1に終わる旅やったわ~。


食事が終わると。深夜やったし疲れもあって。
emimも妹も爆睡。

5時間弱ぐらい寝てたかなー。

ちなみに飛行時間は8時間半ぐらい。
その中でこれくらい寝られるとあっというまに着くから楽やねー。


そして気が付けば2回目の機内食。

スクランブルエッグの機内食

なんかさっき食べて寝たばっかり。
全然おなかすいてないわぁ。

メインはスクランブルエッグ。
味もちょっといまいち。

といいつつまあ食べるけど。

喉が渇いてたからオレンジジュースがめっちゃおいしい♪


さてさてそうこうしているうちに。
日本の陸地が見えてきたよ~。

窓の外に日本の陸地が見えてきた

そして離陸から約8時間半。日本時間7:40am。
無事に成田空港に到着。
ただいま~。


今回もとてもとても楽しい旅やった。

青い空と青い海と白いビーチ。
ほんまに天国にいちばん近い島でした~。


さてニューカレドニア旅行記は今回で終了です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回からは、パリ旅行記が復活します^^


 
関連記事
コメント
非公開コメント

今、ヌメアのラマダにいます!

夫の趣味はダイビング。
私は泳げないしとこれまでは留守番してましたが、今回は付いてきました。1人だと追加料金は発生するし、街歩きや食事も淋しいだろうと考え直したわけです。
そこで出会ったのがこのブログでした。わかりやすく、楽しくて、すごく参考になりました。
こちらでも参考にしようと、楽しみにしていたのですが、ネットが繋がらず、今日、フロントでIDとパスワードを変えてもらい、やっとブログが読めるようになりました。
明日、最終日カナール島へ行く予定、最後の夕食の「ガスコン」も予約しました(^ ^)
カナール島のところ読み直します!
長文になりましたが、お礼をお伝えしたかったので、、、
ありがとうございました。

2016-04-18 22:14 │ from iyonmURL Edit

コメントありがとうございます。

>iyonmさん

こんにちは。
今ニューカレドニアにいらっしゃるんですねー。うらやましいです^^
お話を聞いてるだけで、あの美しい海が頭の中によみがえってきます~。

私は、旅行に行かれる方になるべく分かりやすい情報をと思ってブログを書いてますので、
現地でも参考にして頂けているのはとてもうれしい限りです。

今はカナール島を楽しんでいらっしゃる頃でしょうか?
ニューカレドニアは景色がきれいな所がたくさんあるので、泳がず海を眺めるだけでとても癒されますよねー。

落ち着かれてからでかまいませんので、「ミレッティ・ガスコン」の感想を教えていただければ幸いです。
(結局私たちは行けませんでしたので^^;)

それでは、ニューカレドニアを満喫されて無事に帰国されますように。

 

2016-04-19 10:36 │ from emimURL Edit

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/189-5f52268a