ニューカレドニアから帰国 ニューカレドニア旅行記5日目(4)完 - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » ニューカレドニア_2015_3月 » ニューカレドニアから帰国 ニューカレドニア旅行記5日目(4)完

ニューカレドニアから帰国 ニューカレドニア旅行記5日目(4)完

とうとう帰国の時間になってしまったよ~。

9:00pm前にホテルをチェックアウトして。
ロビーでお迎えのバスを待つことしばし。

あ、ニューカレドニア発の飛行機は深夜出発。
emimたちはレイトチェックアウトのプランにしてたよ。

しばらくロビーで待ってるとバスも来て。
1時間ちょっとバスに揺られてトントゥータ国際空港に到着。

トントゥータ国際空港入り口


小さい空港やから入口入るとすぐにチェックインカウンター。

おおー!!日本人用のところは長蛇の列^^;
emimたちも並ぶよ~。

エアカランのチェックインカウンター

けど、思ったよりは待たなくてしばらくすると順番が。


対応は日本人の方だったので日本語でやりとりできたよ。

窓側があいているか聞いてみたところ。
エコノミー最前列の赤ちゃんシートを取り付けることができる席なら空いてるとのこと。

やっほー!!
前との間隔広そうやし。むしろラッキー。
もちろんその席をお願いしたよ。


いちおう出発便のモニターもチェック。

出発便のモニター

深夜やからかなー。あんまり便もない。

東京行きは1:15am出発予定。
特に遅延もないみたい。


で、セキュリティー通って搭乗ゲートの方へ。
小さい空港やからゲートも迷うことなくあっというまに到着。

途中おみやげものとかも見てみたけど。
特に欲しいものもないなー。

残念ながらビールも置いてなかったし><


そんでベンチに座って搭乗を待つこと1時間半ぐらい。

時刻は0:50am。
やーーーっと搭乗開始です。長かった~。

いよいよエアカラン帰国便に搭乗


座席につくと。
やっぱ前が広ーい。動きやすい!!

けど!!この席には足置きがなかった^^;
emimは背が低いので足置きがある方が楽なのだ。


そしてほぼ時間通りに出発。

さよならニューカレドニア~。

深夜で真っ暗やからせっかくの窓側でも景色何も見えへんけど。
昼間やったら青い海が眼下に広がってるんかなー。


しばらくすると機内食もきたよ~。

メインはハム盛合せの機内食

深夜なので軽食。
種類も1種類だけやったよ。

メインはハム盛り合わせ。

そして今度こそほんまにニューカレドニア旅行最後のビール。

今回もNO.1ビール。
NO.1に始まりNO.1に終わる旅やったわ~。


食事が終わると。深夜やったし疲れもあって。
emimも妹も爆睡。

5時間弱ぐらい寝てたかなー。

ちなみに飛行時間は8時間半ぐらい。
その中でこれくらい寝られるとあっというまに着くから楽やねー。


そして気が付けば2回目の機内食。

スクランブルエッグの機内食

なんかさっき食べて寝たばっかり。
全然おなかすいてないわぁ。

メインはスクランブルエッグ。
味もちょっといまいち。

といいつつまあ食べるけど。

喉が渇いてたからオレンジジュースがめっちゃおいしい♪


さてさてそうこうしているうちに。
日本の陸地が見えてきたよ~。

窓の外に日本の陸地が見えてきた

そして離陸から約8時間半。日本時間7:40am。
無事に成田空港に到着。
ただいま~。


今回もとてもとても楽しい旅やった。

青い空と青い海と白いビーチ。
ほんまに天国にいちばん近い島でした~。


さてニューカレドニア旅行記は今回で終了です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回からは、パリ旅行記が復活します^^


 
関連記事
コメント
非公開コメント

今、ヌメアのラマダにいます!

夫の趣味はダイビング。
私は泳げないしとこれまでは留守番してましたが、今回は付いてきました。1人だと追加料金は発生するし、街歩きや食事も淋しいだろうと考え直したわけです。
そこで出会ったのがこのブログでした。わかりやすく、楽しくて、すごく参考になりました。
こちらでも参考にしようと、楽しみにしていたのですが、ネットが繋がらず、今日、フロントでIDとパスワードを変えてもらい、やっとブログが読めるようになりました。
明日、最終日カナール島へ行く予定、最後の夕食の「ガスコン」も予約しました(^ ^)
カナール島のところ読み直します!
長文になりましたが、お礼をお伝えしたかったので、、、
ありがとうございました。

2016-04-18 22:14 │ from iyonmURL Edit

コメントありがとうございます。

>iyonmさん

こんにちは。
今ニューカレドニアにいらっしゃるんですねー。うらやましいです^^
お話を聞いてるだけで、あの美しい海が頭の中によみがえってきます~。

私は、旅行に行かれる方になるべく分かりやすい情報をと思ってブログを書いてますので、
現地でも参考にして頂けているのはとてもうれしい限りです。

今はカナール島を楽しんでいらっしゃる頃でしょうか?
ニューカレドニアは景色がきれいな所がたくさんあるので、泳がず海を眺めるだけでとても癒されますよねー。

落ち着かれてからでかまいませんので、「ミレッティ・ガスコン」の感想を教えていただければ幸いです。
(結局私たちは行けませんでしたので^^;)

それでは、ニューカレドニアを満喫されて無事に帰国されますように。

 

2016-04-19 10:36 │ from emimURL Edit

行ってきましたー

2018/2/22~26の5日間、関西空港から木~月の日程で行ってきました。初めての一人旅、しかも久々の海外で、とても参考にさせて頂きました。HISのツアーで同じラマダ泊、レイトチェックアウトで。
オーパンダタンへの道のりもとても参考になりましたよ。
2日目は帰り違う道を行ってしまって迷い少し焦りましたが、小さいスーパーがあり買い物もできてよかったです。一人でバスに乗る自信がなかったため、午前中市内観光のツアーを申し込んでました。スーパーで買い物時間もあったため、お菓子などお土産を爆買いw
帰りもホテルまで送ってくれるので楽チンでした。夜はストーングリル。
3日目はメトル島ツアー。シュノーケルレンタルと、カヌーが乗れるプランでした。ここも水上コテージがあってとてもきれいでしたよ。このツアーはランチなかったのでパンとジュースを持って行きましたw夜はミールクーポン購入しタパスラズリという店で海老コース。
4日目はフリーだったため2日目に直接MARY-Dにアメデ島ツアー申し込み。サウスパシフィックより2000位安かったです。アメデ島もとても楽しかったです。夕方ホテル着いたため出発までシャワー浴びたり残ってたパンを食べたりしてまったりしてました。外食以外はほぼパンでしのぎました。
物価は高いけど、治安はとてもいいですね。あの海のきれいさは忘れられません。ウミガメも見れたし。ビーチに荷物置いてても安心して泳げました。
リピート決定です。今度はイルデパンやウベアも行ってみたいです。

2018-03-03 22:11 │ from きいちゃんURL

コメントありがとうございます。

>きいちゃんさん

ニューカレドニア旅行の様子をとても詳しく教えていただきありがとうございます。
コメントから楽しかった様子がすごく伝わってきて、私も旅行を思い出してまた楽しくなってきました~!

オーパンダンタンに行く道のりをこのブログを参考にしていただいたそうで、うれしい限りです。
がんばって書いたかいがありました。
ニューカレドニアはパンがほんとおいしいですよねー。

アメデ島の他にメトル島にも行かれたそうでうらやましいです。
実は、私たちはアメデ島とメトル島とどちらに行くかすごく悩んで、結局アメデ島を選んだんです。両方行けば良かったな~^^
次にニューカレドニアに行くことがあれば、ぜひメトル島とイルデパンに行ってみようと思ってます。

それにしても海外一人旅うらやましいです。
私も一人旅にトライしてみたいのですが、なかなか勇気が出ません…。
一番の心配はやはり治安なのですが、でもニューカレドニアなら治安の心配はいらないので一人旅もできそうな気がします。
がんばってチャレンジしようかな~。

それではコメントありがとうございました。

2018-03-06 17:49 │ from emimURL Edit

このブログのおかげです

出発前もこのブログで予習、着いてからもホテルはWiFi使えるので、何度も読みました。
今回の旅行の成功は、このブログに出会えたからと言っても過言ではありません。

話がわかる方と話すのは楽しいですね。

私はメトル島とカナール島で迷って、コテージの写真を撮りたかったのでメトルにしました。
料金もカナールとあまり変わらなかったので。
メトルは、シュノーケルセットレンタル帰るまでと、カヌー15分乗れました。一人だったためガイドのお姉さんが一緒に乗ってくれて、ウミガメスポットにも連れて行ってくれて、結果ラッキーでした。海も当然きれいでしたよ。

アメデ島の塔は登ることができました。延々と続く螺旋階段でとても疲れましたが、行きかう人々がいろんな言葉で、頑張って!と励ましてくれました。
ランチバイキングも一気に取ったほうがいい事とか、すぐにビーチチェアーを確保した方がいい事もこのブログで勉強してましたので実行!シュノーケルセットレンタルもなくなったらまずいと思いすぐレンタルし確保!快適なアメデ島ツアーとなりました。

ニューカレドニアは、住人も観光客も、質がよく感じました。みんな優しく、一人でも本当に安心して楽しめました。
初めての海外旅行少し不安でしたが、ニューカレドニアにしてよかったです。

今まで見た海で1番きれい。あれは夢だったのかと思うほど素敵な時間でした。
夕焼けはアンスバタで毎日見ました。ボーっと海見るだけでも癒されますね。
滞在中ずっと晴れだったのもよかったです。雨が降ると楽しさ半減しますから。
一週間前は台風が来ていたそうです。よかったぁ...。

一人旅は一人旅で、自由に行動でき、楽チンですよ。仕事の疲れも癒されました。今回はのんびりするのが目的たったため、結果一人でよかったのかもしれません。
また旅行に行く時参考にさせて頂きます。
ではでは、長くなってしまいましたが、本当にありがとうございました。



2018-03-06 23:18 │ from きいちゃんURL

再度訪問いただき感謝です!

>きいちゃんさん

こんにちは。
またまたコメントいただき感謝!感謝!です。

現地のホテルでもWifiでこのブログを見ていただいてたんですねー。
ありがとうございます。

ちなみにですが。
私がニューカレドニアに行った時にはWifiはまだあまり整備されてなくて、宿泊したラマダホテルにはWifiはありませんでした。
高級ホテルなどでは使える所もありましたが…。
ここ数年で天国のような島にもIT化が進んでいるようで少し驚きました。

アメデ灯台に登られたのですね。
私は残念ながらちょうど修復中でのぼることができませんでした。
実は外国で塔にのぼるの好きなんです。
いろんな国の人たちが同じ目標をめざしていて、なんか連帯感や達成感やありますよね。
ニューカレドニアに来てる人たちは優しい人たちが多いので、とても良い体験をなされたとうらやましい限りです。

天気もずっと良かったそうでなによりです。
私が行った時も1日だけ午後から雨になりましたがだいたい良い天気でした。
その時も一週間前に史上最強クラスの台風が近くを通っていたそうです。
天気が良いかどうかほんと紙一重なので、あのきれいな夕日や星空を見ることができて運が良かったなーと思います。

アメデ島でもランチバイキングなどブログを参考にしていただいたそうでありがとうございます。
最近このブログを書くモチベーションが低下してて全然更新してなかったのですが。
このようにコメントをいただけると自分の経験も役立ってるんだなーっと実感できてうれしくなります。
またがんばってブログ書こうかなーという気になりました。

いろいろ旅行のことを話していただきありがとうございました。
またよろしければお越しください。

2018-03-08 20:11 │ from emimURL Edit

またまた来てしまいました

久々の海外旅行がニューカレドニアでとても楽しかったので、次もニューカレドニアか、海がきれいな島(セブ島等)をいろいろ検討中です。どこかお勧めはありますか?

たくさん海外に行っているようでうらやましいかぎりです。
21で海外デビューし、20代はたくさん行きました。ヨーロッパ(パリ、ロンドン、ヴェネチア、ローマ)、サイパン、バリ島2回、新婚旅行でオーストラリア(シドニー、ゴールドコースト)

その後は仕事でなかなか時期はずれの長期休みがなく、この前は長期休暇を頂き、時期も時期なのでなかなか休みがとれる友人がいなかったため、一人旅をしたのです。ずっと行きたかったニューカレドニアに。

前からやってみたかった海外一人旅ですが、行く前は少し不安でした。なので準備だけはしっかりしておきました。ブログ等での予習も。このブログが1番参考になりました。
ただ、持ってくればよかったと思ったのが、紙スリッパですね。ホテルになかったためずっと部屋でビーチサンダルで過ごしていました。

洗剤も持っていったので水着などは部屋で洗って干してました。すぐ乾きます。ビニールバック、水2L(持ち運び用の500mlも。水も現地で買うと高いですから)、虫除けミストも持っていってよかったです。日焼け止めも2本持って行きました。

一人なのでバスとか迷ったら困るので全てツアー組込。2日目市内観光、3日目メトル、4日目アメデ。市内観光とメトルは事前にHISのネット予約をしてました。もしまた行く機会があったら、アメデは直接MARY-Dで申し込みをお勧めします。ラマダからも近いです。
ピクニックという日本人向け小冊子がホテルにあり、それに載っていました。

当初は4日目は買い物等のんびりしようと思っていたのですが、このブログをまた見て、アメデに行きたくなり申し込んだ次第です。本当に行ってよかったです。
書いてらっしゃったとおり、SPTで申し込んでる人は名前がないというのがバスピックアップ時何人かいました。そして同じ内容で2千円位安く、シュノーケルも無料、塔も無料で登れます。バリアリーフディスカバリーはなかったです。

行かれたのが3年前との事ですが、今回は書いたとおりWlFiもホテルで使えます。LINEで友人に写メを送りまくりました。


ではでは、また長くなり申し訳ありません。

2018-03-13 22:40 │ from きいちゃんURL

またまたお越しいただきありがとうございます!

>きいちゃんさん

こんにちは。
さらにいろいろ詳しく教えていただきありがとうございます。

海のきれいな島でおすすめとのことですが、正直今まで行った中でニューカレドニアが一番です。治安の良さ、海のきれいさ、食べ物のおいしさ等。
しいて言えば物価がめっちゃ高いのが難点ですが^^;

他の場所をあえてあげるとすれば、個人的に好きなのはハワイ島とケアンズ(オーストラリア)です。
どちらも海だけじゃなくて豊かな自然や現地の民族の文化などがとてもよく残っていて、地球を感じられる気がするのが好きな理由です。
もし興味があれば次回の旅行の参考にしていただければ幸いです。
ちなみに全くの余談ですが私が今年のGWに行こうかなーっと思ってる旅行先はホイアン(ベトナム)です。旅行記が書けると良いのですが…。

スリッパの件ご指摘ありがとうございます。確かにラマダホテルになかったですねー。
私は多分100均で買ったスリッパを持って行ったと思うのですが、一緒に行った妹は持ってきてなかったのでビーチ用サンダルを部屋で履いていたのを思い出しました。
たかがスリッパされどスリッパ。ないと不便ですよねー。
ブログの記事にもスリッパがないことを追加しておきますね!次に読んでくれる人に参考にしてもらえるように。

アメデ島はMARY-Dで頼むと値段も安くてさらにシュノーケル無料だったんですねー。次回行く時はMARY-Dで申し込むことにします。

ではではまたいろいろ教えていただきありがとうございました。
よろしければまたお越し下さい。









2018-03-16 08:20 │ from emimURL Edit

No title

再来週からエアカランで行くのですが、とってもためになりました。自分も三泊ほどなのでプランを少し真似したいと思いました:)レイトチェックアウトしたいのですが、ホテルに行ってから申し出ても大丈夫でしょうか?

2018-03-25 14:02 │ from kentURL

楽しい旅行になりますように。

>kentさん

こんにちは。
再来週からニューカレドニアに行かれるそうで、このブログをいろいろ読んでいただきありがとうございます。

レイトチェックアウトは私たちは日本で旅行申込時にレイトチェックアウトプランを申し込みました。
再来週ならまだ時間があると思いますので、旅行を申し込んでいる旅行会社orホテルに直接予約してるならホテルにできるだけ早めにご相談することをおすすめします。
現地に着いてからだと難しいかと思います。
レイトチェックアウトが対応できるホテルだとしても満室になってしまっている可能性もありますし、旅行会社を通して予約してると現地でのプラン変更はできない可能性もあります。
ただ、2時間ぐらいチェックアウト時間を延ばしてもらうのは現地に着いてからホテルで交渉するのもありかなとは思います。もちろん対応してくれるかどうかはホテルによりますが。
以上は私見ですが、何かの参考になれば幸いです。

それでは旅行を楽しんで下さいね。
もしよろしければ旅行から帰ってまたコメントをいただければとてもうれしく思います。


2018-03-27 08:50 │ from emimURL Edit

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/189-5f52268a