関空のJTBノースラウンジを利用してみたよ フィレンツェ旅行記1日目(1) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » フィレンツェ2016_GW » 関空のJTBノースラウンジを利用してみたよ フィレンツェ旅行記1日目(1)

関空のJTBノースラウンジを利用してみたよ フィレンツェ旅行記1日目(1)

パリ旅行記を楽しでくれてるみなさま!!
ほんまたびたび中断して申し訳ない。

ここでフィレンツェ旅行記を始めます♪

フィレンツェのドゥーモ


実はこの前のゴールデンウィークにイタリアのフィレンツェ行ってきてん。

記憶が新しいうちにブログに…。
(といいつつすでに3ヶ月たってるけど)

ちなみに。
フィレンツェってどこにあるか分かる?

ローマよりは北。
イタリアの長靴の向こうずねの上部あたりにあるよ~。
(少し内陸に入るけど)

emimも今回の旅行で初めてフィレンツェがどのへんにあるか分かったよ。
あと、斜塔で有名なピサにも行ったのでそのへんの位置関係とか…。

まあとにかく今回も楽しい旅でした~。



2016年5月2日(日)

7:50am
関空到着。

2016年5月現在、日本からフィレンツェへの直行便はなく。
またまたまたまたKLMオランダ航空でアムステルダムのスキポール空港経由です。
(KLM何回目やろ^^;)

ちなみに旅行会社は今回はJTB。

関空内に新しくできたJTBのノースラウンジ利用クーポンがついてたよ~。

JTBのノースラウンジ利用クーポン

せっかくやから利用してみることに。


いつものようにKLMのカウンターでチェックインを済ませて。
いつものように両替を済ませて。
いつものようにスマホの手続きも済ませて。


めざすラウンジは…。
南ウィングのセキュリティチェック後、スターバックスの奥の方にあるとのこと。

間違って北ウィングから入ってしまっても中でつながってるので大丈夫。

で、手荷物検査とか出国審査とかを終えて。
スタバの奥の方をのぞいてみると…。

あ、あった~。
これやね!!

JTBノースラウンジの入口

高級感あふれる入口。
なんか気おくれしてしまうわ~。

とりあえず、中に入って受付のおねえさんにクーポンを渡して…。
部屋の奥の方へ。


中にはたくさんの椅子とテーブルがあって。
ゴールデンウイークのせいかまあまあ席も埋まってるよ~。

テキトーに空いてる所を見つけて着席。

ラウンジの内部

ラウンジっていうだけあって、けっこう椅子が深めでゆったりできる雰囲気。
テーブルに電源もあるので、スマホの充電もオッケー。

いたれりつくせりやねー。


ラウンジの中では簡単な飲食ももちろん用意されてるよ~。
ブッフェスタイルで飲み放題食べ放題♪

さーて。何食べようかなー?

こちらは飲み物のブース。

ラウンジのドリンクコーナー

ファミレスのドリンクバーのような感じやねんけど。
なんと!ビールもあったよ~。

けど。
飛行機の中でビールを飲む予定やからここでは自粛。
ジュースにしとこーっと。

ゴールデンウィークやからかなり人が多めで。
料理とるのに一苦労。
けっこう時間かかるわ~。

食べ物はお寿司とサンドイッチ、あとは前菜のようなものがあったよ。


なんとかおいしそうなものをゲット。

ラウンジのフード

期待のお寿司とサンドイッチの味はまあ普通。
鴨の冷製みたいなのが予想外にめちゃうまやった~。

ジュースもおいしい!!


ちなみに。
空港のラウンジってなんかセレブの人が使うイメージやねんけど。

こちらのJTBラウンジは庶民的な感じやったよ。
まあemimたちが使えるぐらいやからな~。


そんなこんなで豪遊してたら搭乗開始時間まであと10分。

やばーい!!
あわてて搭乗ゲートへ移動するよ~。

KLMの飛行機

emimたちが乗る予定の便は…。

KLM(オランダ航空)868便。
大阪発10:25→アムステルダム着15:10(時差-7時間)。


ゲートに着くとすぐに搭乗が始まり。
emimたちも飛行機の中へ。

運良く窓側の席やったよ~。
今回も座席は満席みたいやわぁ。

KLM飛行機の内部

そして。
10:30am、ほぼ時間通りに離陸です。

フライト時間は12時間弱の予定。

ちなみに。
その後は、アムステルダムの空港でトランジットが5時間ぐらいあって。
さらにフィレンツェまでは2時間のフライト。

長い1日になりそうです^^;


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/196-2ea4837f