関空→スキポール空港のKLM機内 フィレンツェ旅行記1日目(2) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » フィレンツェ2016_GW » 関空→スキポール空港のKLM機内 フィレンツェ旅行記1日目(2)

関空→スキポール空港のKLM機内 フィレンツェ旅行記1日目(2)

関空を離陸してしばらくすると…。

ドリンクサービスがきたよ~。

ドリンクサービス

emimはもちろんビール!!
と言いたいところやねんけど。

実はこれは相方の分。

最近めっきりお酒に弱くなって。
特に飛行機の中では酔いやすいのでemimはペリエで我慢。


ほどなく機内食もきたよ~。
いつものように相方と魚と肉を1コずつもらって。

魚はサバの竜田揚げらしきもの。
機内食(魚)


肉はチキンの煮込みらしきもの。
機内食(チキン)


どっちもめっちゃおいしい!!

メインはもちろん、サラダとかデザートもレベル高いです。
今まで食べた機内食の中で一番おいしい。

さすがKLMさんは進化してますな~。

ただ、残念ながらタッチパネルのモニターにかかれてたメニューとは違ってて。


メニューはサーモンとビーフストロガノフって出てた…。

機内食メニュー

乗ったとたんメニューを確認してビーフストロガノフを楽しみにしてた相方。
肉料理はチキンと知ってショックやったみたい^^;

それでも機内食が運ばれてきた時。

相方は「Beef」って粘ってたけど。
CAさんに「No Beef!! Chichen」って言われてたわぁ(笑)


emimは機内食の時にはそれまで我慢してたビールをもちろんもらったよ~。
ハイネケンうまし!!


さてさて。
2年ぶりにKLMに乗ってんけど。

飛行機の機体がいろいろ変わってたので、ちょっと紹介するね。


まずはこれ。

タッチパネルの座席モニター

席の前のモニターがタッチパネルに変わってたよ~。
前の時はリモコンで操作しててんけど…。

リモコンじゃなくなったので、ケーブルとかもなくなってすっきり。


ただデメリットが!!

ゲームがめちゃくちゃやりにくい><

顔の前にあるモニターをずっとタッチしながらゲームする感じ。
腕がめちゃ疲れる~。

ゲームはやっぱリモコンの方がやりやすいわ~。


あと、客室乗務員さんを呼びたい時。
座席の横とかのボタンがなくなってこちらのタッチパネルで押す仕組み。

モニターをいちいち立ち上げる必要があるし。
高齢の方とかはちょっと分かりにくいかも。


その他で大きく変わっててビックリしたのが窓のブラインド。

遮光になった窓

KLMの窓

今まではアナログな感じで手動でシェードを開け閉めしててんけど。

今回はボタンを押すと自動で窓のガラスが遮光になるよ~。
しかも5段階調節可能。

窓の外も見たいけど、眩しくてちょっとだけ暗くしたいとか。
重宝するよ~。


食事の後は映画見たり。
少し寝たり…。

離陸して6時間後ぐらい。(飛行時間の約半分)

アイスがきたよ~。

アイス

アイスもうまーい!!

アイスの後はまた映画を見たり。
少し寝たり…。

映画見てると2時間ぐらいすぐに過ぎるからええわぁ。


飛行機は順調に進んで。

外の景色

これは北欧あたりの上空。

けっこう雲が多め。
スキポール空港も天気悪そうやな~。



そして離陸してから約10時間後。(到着まであと1時間半ちょっと)
時刻は8:30pmすぎ。

2回目の機内食。

機内食(ピラフ)

ピラフっていうかチャーハンです。

これもねー。
まあまあおいしいです。

ちなみに。
ゴールデンウィークに関空からKLM乗った過去3回。
2回目の機内食はずっとこの同じメニューのピラフやねん^^;

KLMさん。
機内食めちゃおいしいので他のメニューもいろいろ食べてみたいです♪


さーて。そろそろ着陸が近づいてきたよ~。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/197-6b068a14