パニーニランチ!「イ・ドゥエ・フラテリーニ」 フィレンツェ旅行記2日目(6) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » フィレンツェ2016_GW » パニーニランチ!「イ・ドゥエ・フラテリーニ」 フィレンツェ旅行記2日目(6)

パニーニランチ!「イ・ドゥエ・フラテリーニ」 フィレンツェ旅行記2日目(6)

時刻は11:55am。
ちょっと早めやねんけどランチです♪

ドゥオモから街並みを楽しみながら寄り道したりしたので30分ぐらいかかったかな。
普通に歩けば10分かからないぐらい。


ランチのお店「イ・ドゥエ・フラテリーニ(I Due Fratellini)」に到着。

パニーニ専門店「イ・ドゥエ・フラテッリーニ」

行列必至のパニーノ専門店です。

が!!
あれれ??

全く行列がない!!

イタリアのランチタイムとしてはちょっと時間が早いみたい。


「イ・ドゥエ・フラテリーニ」ではパニーニのメニューがなんと20種類以上。
予定では行列に並んでる間にどれにするか決めようと思っててんけど。

アテがはずれて行列ないから…。

とりあえず店の横にあるメニューの看板の前にずーっと立ってどれにするか決めるよ~。
(迷惑な客でごめん^^;)

メニューは日本語あり

日本人のお客さんも多いのか日本語も書かれてて分かりやすい!!

パニーノの値段はどれも3ユーロ均一。
安っ!!
(注:その後値上がりしたみたいでこの記事を書いてる時は4ユーロに)

行列はなかったもののやはり人気店のようで。
emimたちがメニューとにらめっこしてる間もひっきりなしにお客さんは来てたよ。


さーて。メニューと格闘すること5分ちょっと。
やっと決まってカウンターで注文。

息ぴったりのお兄さん2人

オーダーはメニュー番号を言えばOK。
例えば「No.1」とか…。

カウンターの中にはお兄さんが2人いて。

向かって右側のお兄さんが注文を受けてドリンクを出しお会計。
その間に左側のお兄さんがめっちゃ早業でパンに具をはさんで提供。

完全分業かつ動きに全くムダがない!!
イタリアらしからぬ素早さで注文したパニーニが出てきたよ~。


emimが注文したのは!!
No.1-生ハム・カプリーノリーズ・ルッコラ&もちろんビール♪

生ハム・カプリーノチーズ・ルッコラのパニーノ

うわーおいしそう♪
けっこう大きくて重さもずっしり。

では食べてみるよ~。

うーんうまーい!!
正直パン自体はすごーくおいしいって感じではないねんけど。

チーズとかハムとかとの具とのバランスが絶妙っていうか。
特にチーズがおいしくて感動^^

その後いろいろなお店でパンを食べたところ。
こちらのパンはフィレンツェではけっこうおいしい方だと分かったよ~。


こちらは相方が注文したもの。
No.15-サラミ・カプリーノチーズ・フェンネル

サラミ・カプリーノチーズ・フェンネルのパニーノ

チーズがかぶってるやん。

他にもいっぱい種類があるのに同じようなのを注文してしまった^^;
ローストポークとかトリュフソースとか気になるのいっぱいあったのに。

でもまあチーズがおいしかったからええか。


日本でパニーニといえば。
パンが波の模様で少し圧縮された熱々のホットサンドって感じやねんけど。

こちらのお店のパニーノはそういった感じではなく。
英語でSandwichって書かれてるようにサンドイッチの方が近い感じです。


で、基本的にテイクアウト専門。

道端でさく食べ

イートインスペースとかは特になく…。
この辺りの道路で立ったままさくっと食べるシステム。

日本だとちょっとお行儀悪いかな?って感じやねんけど。

郷に入れば郷に従え。
こちらではこれが普通のようです。


ドリンクを置く棚を設置してくれてるのがうれしいね。

ドリンクをおく棚もあるよ

イタリアやから普段はグラスワインが並んでいるであろうと思われる所を。
今日はビールがでーんと陣取りますよ~。

銘柄は、ザ・イタリアビールのモレッティ。
ビールの味はまあ普通です。


安い!早い!うまい!!
って、どこかで聞いたことあるフレーズがぴったりのパニーノ屋さんでした~。

ごちそうさま☆


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/207-62524282