「ペルケノ!」でジェラート&スーパー「コナド」 フィレンツェ旅行記2日目(7) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » フィレンツェ2016_GW » 「ペルケノ!」でジェラート&スーパー「コナド」 フィレンツェ旅行記2日目(7)

「ペルケノ!」でジェラート&スーパー「コナド」 フィレンツェ旅行記2日目(7)

パニーニを食べ終わって…。
次はジェラート行くよ~♪

さっきのパニーノ屋さん「イ・ドゥエ・フラテリーニ」から徒歩1~2分。
めちゃ近い!!

有名なジェラート屋さん「ペルケノ!(Perche no!)」に到着。

ジェラート3種盛りいってみた~^^

ペルケノのジェラート

定番のピスタチオとフラゴーラ(いちご)。
そしてフルーツ系がおすすめらしいのでリモーネ(レモン)も。

うーん。おいしい!!
どれも素材の味がちゃんとするよ~。

emim的にはいちごが一番好きやった~。

レモンは予想よりもかなりさっぱりした味。
ピスタチオは濃厚。でもしつこくなく。

パニーニ食べた後やねんけど、ぱくぱくいける。
あっというまに食べ終わったよ。


お店の中はこんな感じ。

ケースの中にはいろんな種類のジェラート

ずらーっと並ぶジェラートたち。
どれにするかめっちゃ悩む~。

emimと相方はまたまたたっぷり5分以上ケースの中のジェラートとにらめっこ。
ほんま迷惑な客でごめん^^;

カップの大きさによって値段が変わるよ。
それぞれちゃんと金額表示があるので安心。


お店の入口はこんな感じ。

ジェラッテリア「ペルケノ!」

なんか電飾のキラキラがちょっとジェラートのイメージと合わへんな~。

お店の中に小さなベンチが1つあるけど。
基本的にはお店の周辺で立って食べる感じ。

emimたちはまだ時間が早かったため運よくベンチが空いてて。
座って食べれたよ~。

パニーニとジェラートで大満足のランチやった~。


さてさて。
ランチ&デザートが終わって。

時刻は1:00pm少し前。
2時からはオプショナルツアーでピサに行く予定。

その前に。
飲み水がもうないから。
スーパーにミネラルウォーターを買いに行くよ~。

ジェラート屋さん「ペルケノ!」からは徒歩10分ちょっと。

スーパー「コナド(CONAD)」に到着です。

スーパー「コナド」

場所はサンタマリア・ノヴェッラ駅からすぐ近く。
駅の東南向かいの角にあるマクドナルドの3~4軒隣。

emimたちが泊まってるホテル・バリオーニからも近いし。


ただ結局emimたちがこのスーパー「コナド」に来たのはこの時だけやったよ。

水はこの後は街中の小さい商店で買ったり。
スーパーはペーニャの方が便利な場所にあったのでそっちに行ったり。

でもいろんなお店に行くのは楽しいね~。


で、水を買う前にちょっとだけ品揃えチェック!

スーパーコナドの野菜コーナー

カラフルな野菜がたくさん。

ネギがめちゃ太い!!
パプリカは大きい!!


そしてemimが感動したのがこちら!!
デリコーナーです。

お惣菜がたくさん

ちょうどお昼時やったからかなー。
おいしそうなお惣菜がたくさん。

ザ・イタリアンって感じのメニューが揃ってるよ~。

今思えば1回ぐらいこういうお惣菜を買ってホテルで食べても良かったな~。
結局、パニーノかレストランで食べるかやったので。


さて。肝心の水を買わねば!!
買い物カゴはベルギーのスーパーにもあった引っ張る方式のもの。

カゴは引っ張る方式

ミネラルウォーターを3本買ってっと。

値段は1.5リットルが0.5~1ユーロ弱ぐらい。
まあまあ安いね!

で、イタリアはミネラルウォーターはガス入りも普通に並んでて。
ガス入りとガスなしの区別が全くつかへん^^;

emimはどっちでもええねんけど。
ガス入りが苦手な相方の希望で、一応ガスなしを。


が!!
見事にハズレ。

キャップを取ってプシューっ!シュワシュワっと音がした時には相方は涙目(笑)
みなさんも買う時にはご注意を。


さーて。
水を置きにいったんホテルに戻って。
その後はいよいよオプショナルツアーでピサに行くよ~♪


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/208-5c6d5097