ピサへ♪トスカーナの絶景が広がるよ フィレンツェ旅行記2日目(8) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » フィレンツェ2016_GW » ピサへ♪トスカーナの絶景が広がるよ フィレンツェ旅行記2日目(8)

ピサへ♪トスカーナの絶景が広がるよ フィレンツェ旅行記2日目(8)

時刻は1:30pm少し前。
オプショナルツアー集合場所のアドゥア広場へ向けてホテル出発。

うーん。いいお天気。

フィレンツェの街並み

ピサへのオプショナルツアーはマイバスで予約。

ちなみにこちらのツアーです。
(マイバスのサイトに移動します)

ピサの斜塔午後観光ツアー(公認ガイド、入場付)

午後出発で斜塔に入場できて滞在時間が長そうなので選んでみた。

予約は日本からネットでできたよ。
便利な世の中やわぁ。


アドゥア広場はサンタマリア・ノヴェッラ駅の北東あたりにあって。
バーガーキングを目指して行けばOK。

ホテルから歩くこと7~8分。
無事にアドゥア広場に到着。


日本人ガイドさんの話によると。
参加人数は40名。GWなので定員いっぱいとのこと。


出発は2時の予定やってんけど。
遅れてきた人がいたので10分ちょっと遅れて出発です。


バスでしばらく走ると…。

イタリア版ETC

高速の入口♪

TELEPASSっていうんかな。イタリア版ETCやね。
料金所で止まることなく進むよ~。

フィレンツェからピサまでは60~70km。
バスに乗ってるのは1時間ちょっとやそうです。


あ、ピサの看板も出てきた~。

ピサの看板

PISAっていう文字を実際に見るとやっぱわくわくするねー。

それにしてもなんか天気悪くなってきたな~。
フィレンツェにいた時はめっちゃええ天気やってんけどなー。

さらに雨もぱらぱらと…。
うわー。へこむ~。


ガイドさんによると…。
フィレンツェからピサへの道中は天気が良くないことが多いねんて。
(地形的な理由らしい)

ピサは晴れてるとええけどなー。


さらにしばらく進むと…。
左の方にローマ時代の水道橋が出現。

ローマ時代の水道橋

道路を作ったためか途中で切れてるのが残念。

でもこうやって2000年ぐらい前の建物が残ってるのは奇跡やね。
emimはこういうふうにちゃんと橋の形が残ってる水道橋を見るのは初めて。

やっぱローマ時代の人ってすごいわぁ。


ピサが近づくにつれてお天気も急激に良くなってきて。
トスカーナの絶景が広がるよ~。

トスカーナの絶景

トスカーナの絶景

ちなみにトスカーナというのはイタリアの州の1つ。
フィレンツェやピサが属しています。

ほんまヨーロッパってちょっと郊外に行くと自然豊かな景色になるなー。
もちろんワイン作りなども盛んな地域。


またまたガイドさんによると…。

トスカーナの風景というのは、財産として法律で守られてて。
木を勝手に切ることもできないそうです。

まあこんだけ雄大な自然やから。
後世にちゃんと残さんとなー。


さてさて。

高速もおりて。
バスで出発してから1時間20分ぐらい。

ピサの斜塔があるドゥオーモ広場近くの駐車場に到着。
ここでバスを降りるよ。

で、ドゥオーモ広場までは歩くとここから15分ぐらいかかるらしいけど…。

なんと!!emimたちのツアーはこれで行きます!!

観光用のシャトルバス

人数が30人以上の場合にはこの観光用の乗り物がお迎えに来てくれるのだ~。

わーいわーい。こういうのに乗るの大好き。
しかも歩かなくていいからめっちゃ楽。

斜塔に登る予定やからね。
なるべく体力温存しておきたいし。

観光用のシャトルバス

乗ってる時間は5分ちょっと。
通りすがりの人たちがなんとなくみんな注目してる気がする。

あっというまやったけど楽しかった~☆

ツアー人数が多いと良くないことが多いけど。
今回ばかりは人数の多さに感謝。


さて。観光用トラム風バスをおりて少し歩くと…。
高い城壁が見えてきたよ~。

城壁の向うに斜塔があるよ

この向こうにいよいよ待ちに待った斜塔があるんやね。
楽しみ~。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/209-d94def7c