自家製生パスタが絶品!「イエロー・バー」 フィレンツェ旅行記2日目(11) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » フィレンツェ2016_GW » 自家製生パスタが絶品!「イエロー・バー」 フィレンツェ旅行記2日目(11)

自家製生パスタが絶品!「イエロー・バー」 フィレンツェ旅行記2日目(11)

オプショナルツアーのピサからフィレンツエへ戻ると…。

なんと!!
雨が降ってる。しかもめっちゃ寒い><
昼すぎに出発した時はええ天気やってんけどなー。

とりあえずいったんホテルへ帰って。
(駅近で良かった~)

上着をはおり、傘をさして夜ごはんに行くよ~。

ガイドブックとかでいくつかお店をピックアップしてた中で。
一番ホテルから近そうな「ブカ・マリオ」へ。

10分ほど歩いてお店に着くと…。
あいにく満席で、お店に入れるのは9:30pmとのこと。

えーっと今の時刻は8時前やから…。
あと1時間半以上待たんとあかん。

さすがにそれは無理ってことで、別のお店へ。


さらに10分ほど歩いてやってきたのはこちらのお店。
「イエロー・バー(Yellow Bar)」。

イエロー・バー

3グループほどお店の前で待ってる人たちがいたけど。
店員さんに確認すると、「10 minutes」とのこと。

10分ぐらいならOK。emimたちもお店の前で待つよ~。


キャパが大きいのか待ってる人たちがどんどん案内されて行き…。
emimたちも予定通り10分ほどでお店の中へ。

イエロー・バー店内


思った通りお店の内部はかなり広い!!
しかも明るくてめっちゃ活気があるよ~。

ただ、emimたちはこちらの広いフロアではなく。
入口左側にある小部屋の席に案内されて…。


そこはこのお店のウリでもある、
自家製生パスタの麺をつくってるところが見える部屋やったよ~。

パスタマシーンで伸ばしたりしてて面白い!!

自家製生パスタをつくってる

ちなみに。

「自家製生パスタ作ってるよ~」っていうのをアピールするためか。

新規にお客さんをテーブルに案内する時に。
必ずここの部屋のパスタ作りを見せてから案内するみたいで。

emimたちが次々にのぞかれてるみたいで。
最初ちょっと落ち着かなかったよ。
まあ食べ始めたら(飲み始めたら?)すぐ慣れたけど^^


さーて。ビールビール。

メニューを見ると。

ビールはドラフトとボトルがそれぞれ1種類ずつ。
ドラフトはカールスバーグって書かれてて、ボトルは銘柄不明。

カールスバーグも何なので。
ボトルにしてみたよ。


そしたらなんと!!
やってきたこちらのビールはトスカーナ・ビールとのこと。

トスカーナ・ビール

店員さんが「Toscana beer」ってうれしそうに何回も言ってたよ。

やっぱり地元のビールを注文してくれたからうれしいのかな?
ビール注文する人はドラフトが多そうやし。


で、こちらのトスカーナ・ビール。
日本に帰ってから少し調べたところ。

イタリアの大手ビールメーカーのモレッティのもので。
トスカーナをイメージしたフレーバーのビールとのこと。

実際にトスカーナ地方で造られてるってわけではなさそうやねんけど。

でもトスカーナって名前がついたビールをフィレンツェで飲むってうれしいね♪


お味はめっちゃ不思議な感じ。
なんか変わったフレーバーでホップの苦みは少なめ。

今まで飲んだことない風味。
これがトスカーナの味ってことやね~^^


さーて。
自家製生パスタのメニューはこちら。(日本語メニューあり)

自家製生パスタのメニュー

自家製生パスタは10種類ほどあるよ。

これ以外にも自家製じゃないパスタもあるし。
前菜、メイン、ピザ、デザートなど定番イタリア料理がそろってるよ。


emimと相方が注文したのはこちら。
もちろん自家製生パスタにしたよ~。


2色タリアテッレのハムとキノコのクリームあえ。
2色タリアテッレのハムとキノコのクリームあえ


トマトとバジルソースあえタリオリーニ。
トマトとバジルソースあえタリオリーニ


どっちもめっちゃおいしい~。

特に下のトマトソースのパスタが絶品♪

ポモドーロっていう日本でもよくあるメニューやねんけど。
日本で食べてるのよりもっとコクがあって深い味!!

イタリア料理奥が深いね。


あ、相方はドリンクはキャンティ・クラシコを注文。

ワインはあまり詳しくないemimでも知ってる!!
日本でも有名な地元トスカーナの赤ワイン。

日本ではけっこう値段するけど。
フィレンツェではお手頃価格で飲めるよ~。


パンとグリッシーニもついてくるよ~。

パンとグリッシーニ

パンの味はやっぱりもうちょっとかなー。
フィレンツェではどこでもそうやったけど。


パスタをたいらげた後、まだ食べれそうやったので。
デザートを注文。

ティラミスとエスプレッソにしてみたよ~。

ティラミスとエスプレッソ

これがねー。まためちゃうま。
甘さの中にもチーズの味わいがしっかり。

ほんまにティラミスってチーズからつくられてるんやなーって感じられたわ。

今まで食べたティラミスの中で一番おいしい!!


活気があって。店員さんも感じが良くて。おいしくて。
「イエロー・バー」とってもええお店でした~。


お店を出ると。
雨もやんでて、10分ちょっと歩いてホテルに到着。

朝から夜まで大満足の観光初日やった~^^


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/212-01d088c3