スキポール空港→マドリッド空港 スペイン旅行1日目(3) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » スペイン2012_9月 » スキポール空港→マドリッド空港 スペイン旅行1日目(3)

スキポール空港→マドリッド空港 スペイン旅行1日目(3)

さてさて、想定より早く出発ゲートに着いたけど^^;
搭乗予定の飛行機はすでに待機してたよー。

アムステルダムからマドリッドへ向かうオランダ航空の飛行機

時刻は、8:10pmすぎ。
予定通り搭乗開始です。

マドリッド行きの飛行機やから、
あたり前やねんけど、めっちゃスペイン人っぽい人多し!!

スキポール空港で搭乗待ちの列

で、まだスペインに着いてないけど、
大量のスペイン人に接しての印象。

と、とにかく濃いーーっ!!

顔の作りももちろん濃いーけど。

でっぷりとした体格の人が多くて。
男の人はおなかがボコっと出てて、女の人はお尻がでーんと。

これまでのこの空港内では、しゅっとした外国人の人が多かったから
余計にそう思うわぁ。

そして、そして、何よりも…!!
声がデカい!!

なんとなく、大阪のおばちゃん軍団とイメージがかぶる人たちやわぁ。


そして、搭乗も順調に進み…。
定刻8:40pmにびゅーんと離陸~♪

見渡すと今回の飛行機も満席。

マドリッドへ向かう飛行機の内部

オランダ航空儲かってるなー^^

飛行機の中には日本人っぽい人もちょっとだけいて、
少しホッとしたけど。


emimは周りをほとんどスペイン人と思われる人たちに囲まれて、
想像以上ににぎやか。

普通、日本やとこのぐらいの時間帯の飛行機に乗ると
だいたいみんな寝てて、しーんとしてるねんけどなー。


離陸して1時間ぐらいすると…。
軽食が配られたよ~。

軽食のサンドイッチ

どうやらサンドイッチらしい。

いただきまーす。

うーん。
あんまおいしくない><

パンがぱさぱさしてるし。
中の具が甘い味なのか、おかず系なのかよく分からん微妙な味。

さすがに完食は無理やったわぁ。


その後もスペイン人たちのお祭り騒ぎのような喧騒は続き…。
emimは飛行機の中で一睡もできず><


そして、離陸から約3時間後。

11:35pm。
やっとやっとマドリッド空港に到着♪

あ、オランダとスペインの間には時差はないよ。

さすがにこの時間やから、お店とかも閉まってるし。
お客さんも少ないし。

空港内はひっそりとしててちょっとさみしい感じ。

マドリッド空港に到着


しばらく歩くと、Baggage Claimに到着。

Baggage Claimはこんな時間やねんけど、けっこうにぎわってる。
飛行機はまだ続々と到着してるみたい。


15分ぐらい待って…。
無事にemimと妹のスーツケースも出てきたよ~。

特に荷物チェックのカウンターとかはなかってんけど…。

出口近くで、係員のおっちゃんに
スーツケース預かり証の提示を求められて。

おっちゃんは、一応きちんとタグの番号をチェックしてたよ。

アジア人女子2人やし。
あやしそうに見えたんやろなー^^;


 
関連記事
コメント
非公開コメント

はじめまして。

ステキな旅行記ですね!
楽しく拝見してます!
スペインを思い出してワクワクします!

2017-01-15 21:23 │ from peteruURL Edit

コメントありがとうございます。

> peteruさん

こんにちは。はじめまして。
楽しんでいただければとてもうれしいです。

実はこのブログ内でスペインの記事ってアクセス的には人気がなくて。
日程も長かったし個人的には一番の大作のつもりなのですが…。(泣)

なのでスペインの記事にコメントいただけてとてもうれしかったです。
ゆっくり楽しんで行って下さいね^^/

 

2017-01-17 16:02 │ from emimURL

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/64-fb388c0b