グラナダ街歩きとおいしいジェラート スペイン旅行記4日目(8) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » スペイン2012_9月 » グラナダ街歩きとおいしいジェラート スペイン旅行記4日目(8)

グラナダ街歩きとおいしいジェラート スペイン旅行記4日目(8)

時刻は6:40pm。

ガイドのYさんからの情報とガイドブックを頼りに
グラナダの街歩きに行くよ~。

ホテルを出て数分でコロン大通りに出たよ。

ここの大通りの両側の建物がねー。めちゃかわいい♪

コロン大通りの建物

そんな古い建物ってわけじゃないと思うけど、
なんでこんなカラフルでおしゃれなんかなー?^^


ちなみに、夕方の時刻っていうこともあって、
犬を散歩させてる人がけっこういるねんけど。

スペインではノーリードでOKなのか、めちゃ大型犬でも放し飼い。

ちょっと怖いよ~><


気を取り直して。

周りに高台になってる所があって。

グラナダの高台の住宅

そこの建物もめちゃいい感じ。

こちらは白い建物。地中海って感じやねー。
たぶん高台やから高級住宅地なんやろなー。


そして、ゆっくり歩くこと30分弱。
地図を見るとそろそろ右側に大聖堂が見えてくるはずやねんけど…。

ちょっと迷いながらも。

あ、あった~!!

グラナダの大聖堂の鐘楼

これは大聖堂の鐘楼やねー。

大通り沿いではなく、道をちょっと入った所にあるから
なかなか見つけられへんかったわぁ!!

とりあえずこの建物をぐるーっと回ってみると…。

おお!!こちらは正面かなぁ?

グラナダの大聖堂(カテドラル)

めちゃいい感じのカテドラルです。

ちなみにガイドブックによると…。

1518年から約2世紀をかけて建設されたため、
ゴシック様式とルネサンス様式が混在している。

とのこと。


時間の都合上、中に入るのをあきらめたけど、
(夜遅くなってしまうと治安とかが不安やし)
でもやっぱ入れば良かったかなー。

後でガイドブック見て気付いたけど、隣接する王室礼拝堂に
イサベル女王とフェルナンド2世(カトリック両王)の棺があったらしい。

うーん。もしかしてかなりの大物を見逃してしまったんかな~^^;
ちょっとショック。


さーて。こちらは大聖堂近くをぶらっとしてて見つけたポスト。

スペインの黄色いポスト

なんとスペインでは黄色なんやねー。

世界にはいろんな色のポストがあるって聞いたことはあるけど、
今まで見たものは赤っぽいのが多かったから、これはかなり新鮮な印象。

ポストまでめちゃかわいいわぁ。


お次は、ガイドさんに教えてもらったジェラート屋さんへ。
名前は「Los Italianos(ロス・イタリアーノ)」

グラナダのジェラート屋さん

場所は、大通りを挟んで大聖堂の向かいあたり。

こちらのお店は大通り沿いにあったけど、
小さなお店やったからなかなか見つけられず、けっこう探したわぁ。

まあ、だいたいemimは方向音痴やし。


で、中に入って…。

種類がいっぱいあってどれにするかめちゃ悩むーー!

店員さんが、2種類選べるよ~って言ってくれたから。
妹と相談して…。

選んだのがこれ。

チョコとピスタチオのジェラート

ピスタチオとチョコレートのハーフ&ハーフ。

これがねー。めちゃおいしい☆

まあ、チョコレートは想像の範囲内やってんけど、
ピスタチオが激うま!!

今まで食べた中で一番おいしいジェラートやったわぁ。

小サイズにしてしまったけど、大きいのでも良かったな~♪


さて、お次はイサベル女王とコロンブスの像。

イサベル・ラ・カトリカ広場のイサベル女王とコロンブスの像

ここはちょっとした広場になってて、
イサベル・ラ・カトリカ広場って名前もついてるよ。

それにしてもコロンブスはいろんな所に像やら記念碑やらがあるなー。
よっぽどスペインに貢献したってことやねえ^^


この後は、近くのアラブ人街をちょっとぷらっとしてみたり。
アルハンブラ宮殿のオフィシャルグッズショップみたいな所で買い物したり。

あっというまに時間が過ぎていったわぁ^^



 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/96-8c9b5a9f