グラナダ・アルハンブラ宮殿の幻想的な夜景♪ スペイン旅行記4日目(10) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » スペイン2012_9月 » グラナダ・アルハンブラ宮殿の幻想的な夜景♪ スペイン旅行記4日目(10)

グラナダ・アルハンブラ宮殿の幻想的な夜景♪ スペイン旅行記4日目(10)

おいしいタパスのディナーを満喫した後は…。
ガイドさんに教えてもらった夜景スポットの展望台に行くよ~♪

今いる場所は、グラナダの中心地ヌエバ広場の近く。

めちゃ賑わってる場所でタクシー乗り場もすぐに見つかったけど、
タクシーおらへんし^^;

なんとかタクシー拾って、
ガイドのYさんに書いてもらった行き先のメモを運転手さんに見せると!

「Si Si」って感じですぐに分かってもらえた~!


そして、出発!!

あ、そうや!!

ガイドのYさんが、
展望台に着いたら乗ってきたタクシーにそのまま待ってもらって、
同じタクシーに乗ってホテルに帰って来たらいいよーって言ってたわぁ。

展望台にはタクシーがいない可能性があるので…。


てな訳で、emimのつたない英語で運転手さんに、
この場所に行ったら数分待って、次はアーベン・ウメーヤ・ホテルに行ってねーって。

一応、伝わったみたいやねんけど、大丈夫かなー?^^;
ちょっと心配。


そして、タクシーはめちゃ細い路地をびゅんびゅん走って…。
10分ほどで目的地に到着♪

グラナダの夜景

おお!これがグラナダの夜景やねー。

けど正直、夜景としては東京とか神戸とかの方がいいかな。
まあせっかくやからいっぱい写真も撮っとくけど。


でも実は、グラナダの夜景の実力はこんなものではないのだーー!

じゃーん!!こちらが本命!!
アルハンブラ宮殿の夜景でーす!!

アルハンブラ宮殿の夜景

うわぁーー!!めちゃ幻想的。

建物外観の装飾とかはほとんどないけど、
かなり独創的な建物の形が、ぼわーんとした光に照らされてて…。


あまり画質良くないけど、ズームアップもどうぞ♪

アルハンブラ宮殿の夜景のアップ

いい感じやわぁ^^
グラナダまで来たからにはやっぱアルハンブラ宮殿やねー。


ちなみにこの夜景が見えるスポットは、
サンニコラス広場(サンニコラス展望台)という所でアルバイシン地区の高台にあるよ。

emimはこの時全く知らんかったけど、
夜景だけじゃなくて、昼間でもアルハンブラ宮殿が一望できるスポットとして
かなり有名な場所らしい。


市内中心部から31番のバス、
又は、タクシーで10分ぐらい、10ユーロ以下で行けるよ~。

さて、待ってもらってたタクシーに再び乗ってホテルへ。

ちゃんと通じてるかちょっと不安やったけど無事到着。
ホッ。

時刻はすでに10時すぎ。

明日の出発はこの旅で一番早い朝8時。
早く寝ようっと思ってたけど、この後洗濯とかしたりして…。

やっぱり睡眠時間は4~5時間かなぁ。


今日も楽しくて長い1日が無事に終了。
おやすみなさーい☆


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/98-7518b24c