ホテルで朝ごはん&グラナダの名前の由来 スペイン旅行記5日目(1) - ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ

ビール好き女子が海外を行く!!ぷはぷは旅行ブログ ホーム » スペイン2012_9月 » ホテルで朝ごはん&グラナダの名前の由来 スペイン旅行記5日目(1)

ホテルで朝ごはん&グラナダの名前の由来 スペイン旅行記5日目(1)

おはようございます♪

スペイン旅行5日目。この旅も後半に入ったよ~!
疲れも睡眠不足もピーク^^;


さて、今日の出発時間は8時。(は、早い…)

朝食会場が開くのが7時。
その前にスーツケースを部屋の前に出して…っと。
朝から大忙しやわぁ!!


で、7時少し前に朝ごはん会場へ行くと…。

あ、もう準備できてるやん。
しかも品数もまあまああって豪華そうやし。

ハム&チーズ

こんな感じでハム&チーズがきれいに並べられてるよ。


でも近くで見たら…。
そんなに品数ないかも?と、ちょっと思い始めて。

よーく見てみると!!

同じベーコンのトレーが4皿???(笑)

アベン・ウメヤホテルのバイキング

品数多そうに見えたのはこんなマジックやったんやねー。
豪華な朝ごはんは幻へと消え去っていったわぁ。


そして、びっくりしたのがこれ。

まるごとフルーツ

まるごとフルーツがいっぱい!!

どう見てもスーパーのフルーツ売場やし。

このまま置かれても…。どうやって食べるん?^^;
切っておいてくれたらええのに。


で、emimが選んだ朝ごはんがこれ。

アベン・ウメヤホテルの朝ごはん

うーん。スペインに来ていちばん品数が少ないわぁ。

お味はまあまあかな。
可もなく不可もなく。

これにあとヨーグルト食べたよ。


同じツアーの他の人たちも続々と食べに来てて。

ちょっと聞いた話によると…。
昨日の夜ごはんのビュッフェはいまいちだったらしい。

emimたちは街においしいタパスを食べに行って正解やったわぁ^^


で、出発の時間まであまりないから急いで食べて。
食べ終わったら出かける準備して。

チェックアウトも無事終了して。
バスが来るまでロビーでくつろぐ妹の写真をパチリ。

アーベン・ウメーヤ・ホテルのロビー

たまたまロビー横のバーカウンターで準備をしてたお兄ちゃんがいたみたいで、
妹がミネラルウォーターを購入しておいてくれたよ。

部屋に冷蔵庫(ミニバー)がないとやっぱ不便やねぇ。


時刻は8:00am。
バスはアルハンブラ宮殿へ向けて出発!!

グラナダの街は夜が明けたばかりでまだ薄暗いです。
しかもめちゃ寒いし><

朝のグラナダ市街


さて、今日の予定は…。

午前:アルハンブラ宮殿観光
   グラナダ→ミハス(バス移動)

午後:ミハス散策
   マラガ→バルセロナ(飛行機)

今日もかなりハードスケジュール。
気合入れて行くよーー♪


いつものようにもう1つのホテルに寄って…。


8:40am頃。
いよいよアルハンブラ宮殿の駐車場にバスが到着。
広い宮殿やから駐車場からもけっこう距離あるよー。


で、けっこう自然豊かな場所を歩いてて。

ガイドのYさんが説明してくれたのが!!

ザクロの実

「これがグラナダの地名の元になった果物です。
何の果物か分かりますか?」って…。

なんの果物か分かる~?
emimは見ただけじゃ全然分かれへんかったけど^^;


じゃーん!!実はこれはザクロです。

スペイン語で、グラナダっていうのがザクロのこと。
昔いっぱいザクロが植えられてたんやって。

へぇ~へぇ~へぇ~。

これはええトリビア教えてもらったわ。
誰かスペインに興味ある人に絶対しゃべろーっと^^


さて、いよいよアルハンブラ宮殿へと入って行きます。


 
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://emimholidays.blog.fc2.com/tb.php/99-8efae9ed